※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pokomom
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがたまにゼーゼー言いながら咳をし、鼻水も出ることがあります。うんちの回数も増え、心配です。病院に行くべきか悩んでいます。肺炎になりやすいので、受診した方がいいでしょうか。

数日前から、たまにゼーゼー言いコンコンと咳をする事があります。

今までもミルク飲んですぐやヨダレでそうなる事があったんですが、最近頻繁になる気がします。

鼻水もたまにすこーーーし出るし、風邪でしょうか。

あと、うんちが1日にする回数が増えて(これは、月齢的によくあるよう)、うつ伏せなどで腹圧かけられるようになったからかなーとあまり心配はしてませんでしたが、これももしや風邪のせい?と思ったり…

1番ゼーゼー言うのが心配なので、病院に行こうと思うのですが、たまにだし病院に行ったときはゼーゼー言わないかもしれないし熱はなく機嫌もいいんですが、病院で風邪もらったりするより、様子見てた方がいいでしょうか(>_<)

初めて風邪っぽい?となり、赤ちゃんは肺炎になりやすいので、こんな事でも受診した方がいいですか??

アドバイスお願いします(>_<)

コメント

キティーさん

酷くなる前に治してしまうのも
1つの手ですよね✨
気になるなら行ったほうが
いいかもしれません!
大人でも鼻水、咳辛いですからね😵
病院で咳しないかも…など
証拠がなくても、
症状伝えたら薬出してくれます!
お大事に!

@@@

早めの受診がいいですよ!!
うちは、気管系が弱いので軽い風邪の症状が見られたのでお盆前に1回受診して薬飲んでたんですけど中々治らず今日また受診してきました💦
うちは、福岡なんですけどRSウイルスが流行っててそれにかかってました!!
RSウイルスの症状は、鼻水、鼻づまり、咳、発熱の症状です。
生後6ヶ月未満の赤ちゃんがかかると肺炎になったり悪化して入院になりやすいですよ!!

minomushi

ゼロゼロ、ゼーゼーいってる時は気管か肺に痰が絡んでる状態なので、悪化すると肺炎になってしまったりしますよ💦
そのまま自己治癒力で治る場合もありますが、早めの受診をお勧めします😢

pokomom

皆さんありがとうございます!まとめての返信失礼します!!

やっぱり明日病院行ってきます!!
とても参考になりました!!
赤ちゃんの風邪はこじらせたら大変ですもんね!

ありがとうございます(>_<)