※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
住まい

娘の入学に合わせて引っ越しするのですが、、まだ引っ越し先が決まって…

娘の入学に合わせて引っ越しするのですが、、
まだ引っ越し先が決まってません。。
引っ越したい地域があったのですが、賃貸物件がほぼ無くて、、キレイなところだと家賃が高く
結局無理だなぁってなって
違う地域にしようと思うのですが、、
全くそこの土地勘もなく、知ってる人も居なくて不安です。築浅の賃貸のハイツなのでが、、小学生になると周りに知ってる子居ないと親も子もやっぱり不安ですか??

コメント

お子さんの性格によると思います。うちは、環境の変化に敏感で友達ともうまく関われないタイプなので、今の園から半数以上がいく学区に引越ししました。それが1番の第一優先でした。

同じことで悩んだ時期がありましたが、意外と親が気にするよりも子供ってすぐに友達が出来たりするみたいですし、そんなに気にしなくて大丈夫と言われたことがあります。集団登校??みたいな登校ルートで友達もできるみたいです。と言われましたが、結局学区内で探しました😅

kumatan25

親子の性格ですね!
私も入学前に埼玉から
九州に引っ越しました。

私自身が人見知りで
方言や地域性にも
なかなかなれる事が
出来なかったので苦痛でしたが
祖父母が近くに居たので
不安は最初のうちだけでした。

子供にはそーゆう思いを
させたくなくて保育園のある
校区に昨年末引っ越しました!
子供は知ってる子いると
居ないのでは違うかなと!

ですが、子供は素晴らしいです。
適応能力が大人よりも
はるかにすぐれていますので
最初は不安になるかもですが
通っているうちにお友達も
自然とでき、楽しく通えると思います🤓私も途中からはそうでした(笑)

子供さん、aさんに
とって最高の場所に
物件が決まるといいですね!

スポンジ

別に気にしなくても大丈夫だと思います。
公立だから友達いるところに...なんて考えますが、私立に入る子なんて遠距離通学も多くて知り合いがいないのが当たり前ですからね😅
不安に思うのは最初だけで数日もすれば友達できると思います☺️

親に関しては自分の性格なのでわかりますよね😓