※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月、完ミで育児中。生理が来ず、不安。出血あり、腰痛や下腹部痛も。生理再開はいつ頃か知りたい。

産後3ヶ月、完ミで育てていますがまだ生理が来ません。悪露は1ヶ月程でピタッと終わったはずですがその後息子が2ヶ月になるくらいから3日に1回程ごく少量ですが生理の終わりがけみたいな出血があります。
腰痛や下腹部があり生理来るかも?と思いナプキンつけても結局来ません。何か病気かもと少し不安です。生後3ヶ月ならまだ焦るのは早いですかね😢
同じような方、または完ミの方どれくらいで生理再開しましたでしょうか。。😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
本当に極わずかの出血があって、下腹部痛も伴い、生理始まるのかな?と思ってもそれで終わり…😅
私の場合は半年後で再開しました
ご参考になれば幸いです🌿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じ症状の方がいらっしゃって安心しました😭
    半年頃ですね、、!完ミなのですぐ来るもんだと思ってました🤦‍♂️ありがとうございます💗

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私も産後3ヶ月ですがまだ生理きてません!
上の子たちも半年くらいこなかったので気にしてませんでした🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり半年頃に来る方多いんですかね🤔良かったです💦すぐ来るもんだとばかり思っていたので不安だったのですがもう少し様子見ます♡

• 2月20日
🦒

生後5週間で生理再開しました😅

最初の2週間は完ミで、母乳が割と出るようになってから混合になったのですが… 搾乳なため直母のように母乳生産を促す効果があまりないみたいようで、母体的に完ミに近いです。だから再開が早かったのかな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ早いですね😱私産後2週間は混合で搾乳だったのでほぼ同じ感じですが個人差ですかね。。😭

• 2月20日