※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー🔰
妊娠・出産

妊娠中にたくさんお刺身を食べてしまい、心配しています。影響はあるでしょうか?8週目で食べ過ぎたことを後悔しています。

今週、土曜日にブリ、まぐろたたき軍艦を
合わせて5、6皿ほどと
月曜日に中トロ刺身、サーモン、ネギトロを各3、4枚ほど
一昨日まぐろたたきご飯300円ほどのを食べ
いまさっき本鮪の中トロ3枚とまぐろたたきを食べました。

妊娠中に控えなければいけないのはわかっていますが
お刺身がすごく好物でつい食べてしまいました…

今週食べ過ぎだなと思いましたが…
食べれる時に食べたいものをがお刺身で…😭

妊娠中に気づかず結構食べていて
お腹の子に影響あったり
何かあったかたいらっしゃいますか?💦

今更後悔しても遅いですが、
今週はやけに食べすぎちゃいました🥺💦

まだ8週目なのですごく心配です。

コメント

みー

安定期に入ってからですが、
妊婦旅行を1人目を産む前に
した時に
私も海鮮丼をたらふく
食べました😂

別に下痢することもなく
大丈夫でした🙆🏻‍♀️


産婦人科の
マタニティクラスのときに
お刺身って絶対食べちゃだめか
助産師さんに聞いたら
毎日食べてたら良くないけど
そんなに気にしなくても
大丈夫と言われたので
食べちゃいました!


今回もつわり後にお刺身
食べたけどなんともなかったです!

しょうママ

1人目の時も今も妊娠中ですが生物など産まれる直前まで毎日ではないですが気にせず食べてましたし食べてます😅

お酒とタバコ以外は特に何も気にせずコーヒーや緑茶なども普通に飲んでます🙃

食べたらダメってわけではないのでマグロだけ量気をつければいいやって感じです、私は!🤣🤣

かあ

全く気にせずむしゃむしゃ食べてましたが
全員元気すぎるくらいです🤣✌️

はじめてのママリ🔰

わたしもお刺身とか好きで食べてましたが、マグロなど水銀が多い物は好きでも避けて他のお刺身食べてました😅
さすがにそれはマグロ系食べ過ぎじゃないかなって思います💦

赤ちゃんに何が起こるか分からないし、何も起きない人もいれば起こる人もいるので赤ちゃんのためだと思って頑張ってください😂

🦖👶✨

寿司と刺身大好きなので、妊娠中も毎週食べてましたが問題なかったです😂でも一応水銀多いやつは控えめに食べてました。うなぎも食べ過ぎないようにしてました😓

はじめてのママリ🔰

マグロは特に控えたほうがいいと言われてますし、それは食べ過ぎだと思います…
まだ初期だと水銀などは一番影響もある時期ですし、今後は気をつけたほうがいいかなとは思いますが😭
わたしは食中毒なども含めて怖いので一切控えてます💦
自己責任と腹を括って食べる分には構わないと思いますが、あとから心配になるくらいなら、食べるのは控えたほうがいいと思います!