※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

料理苦手・嫌い旦那さんから文句がでる方、なんかひどい一言とかありま…

料理苦手・嫌い
旦那さんから文句がでる方、なんかひどい一言とかありますか。

子供も食べない
旦那は作れないのにこだわり強い、好き嫌い多すぎ

なんか作る意味がわからない
もう別に私テキトーに食べるから
旦那だけ宅配弁当とかそういうのすりゃいいのに。

コメント

ゔーん…
料理だけは無理。我慢できない。料理のことだけは、あなたと離婚したいくらいに無理。
って話をするとか…

ネット記事に、
子供が4人。育児や家事はできても、料理だけはできない妻がいるってあって。
料理だけは気が狂いそうなくらい嫌だと話して、

結局、旦那さんが作ってる。そんな形でも幸せだから…ってありました。

育児が楽だとは思わないし、4人子供とかすごいとは思うけど、
もし、料理から解放されるなら…4人子供を考えるかも…
って思うくらい、私も料理だけは本当に嫌いです。

スーパー行くとフリーズするくらいな時期もありました。

もし、旦那にこだわりや好き嫌いがあるなら…
子供も食生活が可哀想だから、離婚して子供を引き取ってくれ…って泣きつくかもです。

こだわりないから、ゆっくり頑張ろうとはしてますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれだったら4人考えてしまうほどです😭
    話し合いに応じてくれる、旦那さんが料理するならいいけど、そもそもわたし育休中で仕事してないのに料理俺が何でしないといけないんだよっていう話になりそう…
    まあ離婚したいと本気で言えばどんな料理ももう何も言わないだろうけど😂
    なんか、なんでもおいしいって言ってくれたら私ももっとおいしいもの食べさせたいって努力するだろうし楽しく料理できるのにな、って思います。。

• 2月19日

退会ユーザー

料理って、頑張った!!
    って、例えば煮物とか頑張っても、メインにはならない。食べるのは一瞬。むしろちょっと失敗して不評…
    で、洗い物は山のよう…

食べるより手間の時間の方がすごくて嫌なんですよね。メニューも考えて、食費も考えて。

極論、節約して一食頑張って作るより、牛丼買った方が安いとかあるし…

育児休暇されてるなら、小さなお子さんと一緒にスーパーで…本当に大変ですよね…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます😢😢😢😢
    毎回レシピ通りに作ってもなんかちがうとか言われる始末なのに、煮物なんて味見て自分で調節して煮込み具合?もちゃんと絶妙にしないとおいしくないし…メインにならないからおかず作らないとですしね☠
    献立と食費と栄養とかバランスとかそんだけ考えてるけど、旦那からしたら(作れないやつだから特に)家事なんか1日のうち料理のせいぜい1時間のくせになにごちゃごちゃ言ってるんだよ、こっちは1日中仕事してるのに、とか思われてそう。
    そうなんです!2人の子供まだ保育園行ってないからスーパーなんかもう大変のなんの。なのに旦那は一人で見たことないから大変さなんか一つも理解してないし😔だめだこりゃ。
    すいません🥲ただの愚痴デシタ。。

• 2月19日

退会ユーザー

せいぜい一時間…

あなたはね、仕事していて。
    毎日毎日毎日毎日、上司に資料を提出するのよ。
    毎日毎日、で、その上司は厳しくて、字が汚いとか、角が汚れてるとか言ってくる。
    一時間ほどでやり直して出すんだよ。

で、その資料は、何かって言ったら上司の鼻水をすするためにあるの。

ポイっ終わり。

役には立ったよ。
    それを、あなたは毎日毎日毎日毎日、拾って、綺麗にして他の仕事に戻るんだよ。

私にとって料理はそんな感じ…

貴様のような上司は、作るまでの努力や過程は知らんのだよ。

って話…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はぁぁホントそれですよね。
    こんなにも報われないことって旦那に何といえば伝わるのって思ってたけど本当に仕事でいうとそういうこと🥲
    あなたは給料もらって努力したら評価もされるだろうけど、こっちはけなされて養ってもらっているという負い目をもって生活しないといけなくて。
    結婚した意味とは…
    シアワセとは…
    子供がいて贅沢なのに毎日疲弊して見失う🥲

• 2月20日
さーちゃん

うちの旦那かと思いました!
要領悪い、単品しか作らない、白菜だけでできる八宝菜とかそういうの使うなとか言われましたよー😂
うちは旦那のが料理できるのでもう育休中だろうと作らせることにしました😅
子どもは、好き嫌い多すぎて本当に食べません!毎日うどんとか麺類か揚げ物系食べてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーほんと辛すぎですね、それ🥲八宝菜て白菜一品つでできてると思ってるの?!どんだけ偉い人なのて感じですね😭
    旦那さんが作れる人も周りにいるけど作れたら作れたで面倒みたいですね😢
    味付けこうしたら?とか作ったあとの散らかったのをすべて妻になげるとか…
    うちの子供は別に好き嫌いじゃなくばあちゃんとかお店のご飯は食べるんです…はぁまじ泣

• 2月19日
  • さーちゃん

さーちゃん

めんどくさいですよねー!
    唐揚げ作ったらこれだけ?みたいな感じ😂メインが2つないとだめなんですよね!
    副菜は作っても食べないので結局廃棄になります。
    今は余裕があれば、味噌汁くらいは作りますが、お金も渡してて買い物も基本的に旦那に任せてますー旦那が車に乗るので。
    ただ、お願いしてる食費大幅にオーバーするので結構しんどいです😒お肉も牛肉が多い。野菜少ない。

あんまり言うと作らなくなるので言えないですが…😞😞

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇ〜〜うちの比じゃない🥺
    唐揚げとか私は1回ぐらいしかないけど、揚げ物ってだけで気持ち的にかなりの負担なのにそれだけじゃだめとか⚡
    副菜うちもきもち手のばすぐらいの感じだから作るのやめました!どういう育ち方しとんねん!て感じですよね。
    こちとら、食費とか肉もまんべんなく偏らないようにとかまで考えてるのに旦那に任せたら任せたでそういうところ気づかないんですね😳

• 2月20日