※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

子育てと仕事で忙しい日々。寝落ちを防ぎたい。アクセサリー作りが趣味だけど疲れてしまう。朝の準備もバタバタ。昼寝をやめる方法を教えて欲しい。

自分の寝落ち防止ないですか??

子供が2人います。
フルタイム勤務です。

子供2人が寝るのは21時頃です。
私の趣味はアクセサリーを作ることなのですが
疲れて寝落ちしてしまい、全然出来ません💦
本当は保育園の準備をして、お皿を洗って
片付けて寝たいです。

朝起きて慌てて保育園の準備をすることも度々...


今日は半日勤務だったのですが
帰ったら、好きなことするぞー!!
と燃えていたのですが、いざ帰ってくると眠く
なり、昼寝。起きたら子供のお迎えの時間。
絶望します😭😭

こうすると起きていられる、お昼寝しなくなる
など教えてください💦体力がない自分が嫌です💦

コメント

rms

眠いときは我慢出来ないので少しだけ寝てしまいます!!笑
子供の寝かしつけのときはこのくらいには子供が寝そうだな、って時間の15分後くらいにバイブでアラームかけて、
手にスマホ持ったまま寝落ちします。笑
昼寝も同じく、30分だけ寝よう!とか時間決めてアラームかけてます☺️