※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

産後フルタイムで働く不安があります。出産手当を貰えたらいいなと考えていますが、育休がないため、2ヶ月での復帰に不安があります。扶養内で稼ぐことも考えています。アドバイスや経験を聞かせてください。

産後フルタイムで仕事してる人いますか?

お話し聞きたいです😍

在宅ですが、産後フルタイムで働く不安があります
両立できるだろうか、初めての育児なのに🥲

ですが、1年7ヶ月勤めた派遣フルタイムの仕事を今月で辞めて、3月から在宅でパートフルタイムに勤め社会保険に加入する予定です
そのまま出産手当を貰えたらいいなと考えているんですが、
その調子で産休あけたあと、育休がないので
2ヶ月でフルタイム復帰となる不安があります

ならば、出産手当は諦めて産後も扶養内でゆったり稼ぐのもアリかなーと思い始めて🤣
なんせ私は器用ではない上に思い詰める神経質人間なので
うまくこなせるか不安です
アドバイスや経験聞かせてください😔

コメント

ユウ

フルタイムです😊
自営とバイト掛け持ち、社保加入が1年ちょいです。

上の子の時は不要だったので産休手当なし、下の子は産休手当のみありました👌🏻
育休がなく、上の子の退園がかかっている&自営に代わりはいない関係で1ヶ月で復帰しました😊上の子の時も同じくらいで仕事再開してます👌🏻

やるしかない状況なら人間なんとでもできます😅笑

  • a

    a

    すごいです、母強しってこれですね😟👏

    でもやっぱりしんどかったですか?(´・ー・̥`)

    • 2月19日
  • ユウ

    ユウ

    コロナで仕事減ってるので半休の日もありますが、仕事してる方が楽です😅
    暇が嫌いな私なので、そのせいかもしれませんが笑

    • 2月20日