※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

胎教ってみなさん何されてましたか?妊娠6ヶ月 21週 妊娠中期

胎教ってみなさん何されてましたか?

妊娠6ヶ月 21週 妊娠中期

コメント

いろは

あまりしませんでした😅
たまごクラブの付録の絵本を何回か読んだくらいかな?
あとは夫が時々話しかけてくれたり、お腹蹴ったときにキックゲームに挑戦したりしました。

• あー

あー

絵本もいいですよね(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月19日
アリエル🧜🏻‍♀️

なーんにもしませんでした😂

• あー

あー

ありがとうございます❤

• 2月19日
ぽぽ

特に何もしてません😂

• あー

あー

ありがとうございます(*^^*)

• 2月19日

大して何もしなかったのですが、ピアノが趣味なので弾いてはいました!

• あー

あー

そうなんですね!その引いてた曲に反応とかありましたか?

• 2月19日

退会ユーザー

その時は弾いたからといってポコポコ動いてる感じはなかったです🤣今はピアノの音には反応してじっと聴いてますよ♫

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

YouTubeのオルゴールの音楽とかクラシックみたいなのを流して、腹巻の中にスマホ入れて聞かせてました😂笑
新生児期からその時の音楽流すとピタッと泣き止んでくれたので胎教とは少し違うのかもですが産後かなり役立ちましたよ👍笑

• あー

あー

そうなんですね!意味があったってことなんですね!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたまと言われればそれまでですが、私は生まれてから初めて音楽聞かせた時に子供があ。みたいな顔して泣き止んだのでお腹の中で聞いてたんだ!と感動しちゃいました🥺✨笑
    将来有望な子に育つかどうかは結局は親の育て方次第ですが、妊娠中に音楽とか聞かせても無意味ではないと思うので気が向いたら聞かせてあげるのも良いかもですね☺️💓

• 2月19日
  • あー

あー

それは感動します!
    腹巻の中はびっくりしました(*´艸`)
    泣き止むのはいいですよねー🙂

• 2月19日
tykt🐇

同じ週数ですね👶
お話かけたり、キックゲームしたり、なでなでしたり、
歌を歌ったり(娘と一緒に)
ぐらいしかしてないです😅💦

• あー

あー

ほんとですね❤
    やはりそんな感じですかね(^.^)♡‬

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

特に何もしてませんでした😂お腹に話しかけたり、自分の好きな音楽(全然クラシックとかゆったりしたのじゃないやつ笑)とか流して歌うとかしてました♪

• あー

あー

産まれてから自分の好きな音楽聴いて泣き止んだりしてましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聴いてた音楽で泣き止んだというよりは音に反応して泣き止んだ感じではありますけど、興味はあるのか流してるとじっとしてる事は多いと思います😂

• 2月19日
na*

ピアノを仕事にしているのですが、お腹の子の反応が良い曲をたくさん弾きました◡̈♥︎
その時の曲は今でも 弾いて!とリクエストされるくらい好きなようです😆

• あー

あー

凄いですね!では覚えてるってことなんですかね!( °_° )

• 2月19日
清華

特にしてません
私の好きな曲を好きになってくれたらいいな〜程度でYouTubeで音楽流してるくらいですかね??