※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ミルク量について悩んでいます。最近180mlでは足りなくなり、200mlは多いでしょうか?夜中に起きることが増え、早く欲しがるようになりました。同月齢の方のスケジュールを教えてください。

来週で4ヶ月になりますが、ミルク量で悩んでます😦
今は、180を5回で夜中は起きず朝まで寝てくれます。(たまに起きて1回飲む時あり)
最近180じゃ足りなくなってきたようで、3時間たたずに欲しがったりするのですが、200だと飲ませすぎでしょうか?最後の風呂上がりのミルクを20時〜10時の間に飲ませるのですが、今までは夜中起きなかったのが最近ちょっと起きたりしたり、朝早く欲しがったりするようになりました。同じくらいの月齢の方スケジュールも含め教えてください🥺アドバイスお願いします!

コメント

我が家はこんな感じでした!
寝る時間も結構遅かったのでこんな感じです(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬
足りない時は白湯、麦茶でお腹満たしてましたよ(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

退会ユーザー

これが時間の間隔ですˊᵕˋ

• 2月19日
  • 🐰

🐰

わかりやすくありがとうございます🥰
    うちと似てますね😦!
    やはり200はまだ飲ませすぎなんですかね?
    ちなみに麦茶などは普通のいつも使ってる哺乳瓶で飲ませましたか?普通に飲んでくれますか?🥺

• 2月19日

退会ユーザー

規定量は超えないようにしてました!
    4〜5ヶ月の規定量は〜200ccなので大丈夫と思いますよ❣️
    体重も増えすぎなど無ければ💫

哺乳瓶で飲ませてました!
    生まれた時からよく飲むので生後1ヶ月の頃試しに麦茶飲ませてみたら飲める子でした☺️
    飲んでくれない時はミルクを薄めて飲ませてました😂

はやくストロー飲み習得してほしくて、5ヶ月頃から4ヶ月〜のこのマグで飲ませてます❣️

• 2月19日
  • 🐰

🐰

すいません、、下に投稿してしまいました😣💦

• 2月19日

退会ユーザー

可哀想ですけど、ミルクじゃないと飲まない子は薄めるしか方法ないですもんね🤣
    沢山飲んでいい子ですね🥺❣️
    今のミルクは母乳により近くて消化もいいみたいなので過度に気にしなくてもいいのかな?と思います😊

月例によってチューブが変えられてコップ飲みなども練習できるので良いですよ☺️❣️
    今1回食なのでシリコンスタイ付けてる離乳食の時に練習させてます💫
    びしょびしょになるので😂

• 2月20日
🐰

今月末くらいから増やして見ようと思います🤯
体重は今のところ標準のど真ん中です🤔

えー!すごいいい子ですね🥺♡
薄めるって手もありましたね👏色々試してみます!

なるほど🤔♡早速5ヶ月になったらこのマグ買ってみたいです☺️