※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、家族さえいれば生きていけるタイプの女性がいます。自分を変だと感じているようです。共感してくれる方、コメントをお願いします。

私は旦那と子供さえ居れば他の人と関わらなくていいし友達も居らないってタイプなんですけど分かる方居ますか??

別に陰キャとかいじめられキャラとかでは無いのですが人と関わるのがほんとに嫌いなんです💦
なのでママ友とかも自分からグイグイいって作ろうって気もないし出来なきゃ出来ないで楽でいいやって感じです。

悪くいえば社会不適合者的な感じです。
高校までは本当に仲良い人としか絡んでなかったですし今は地元も離れてるのでほんとに知ってる人は居ないって感じですが困ったこともないです。
幼稚園のことやその他の事でで分からなかったら直接聞いてるしとにかく家族さえ居れば生きてるって感じです!!

私が変なのでしょうか??😱
共感してくれる方だけコメントお願いします!

コメント

a

私も同じです!
ママ友なんて一人もいないし、中学や高校の友達なんて、今は誰とも連絡取ってません。
むしろLINEも消して連絡手段すらない(笑)
なので実質友達ゼロです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もほぼ実質ぜろ状態です😂
    LINEも消したんですね!
    ママ友なんて上辺でマウント取り合うめんどくさい関係としか思ってないので欲しいと思わないです😂良好な関係築けてる人も居ると思いますが大人になってまでめんどくさい関係嫌です😂

    • 2月19日
ʕ•ᴥ•ʔ

私もです‪︎‬ ‪︎☺︎!
人と話すと疲れてしまいます( ᵕ ᵕ̩̩ )

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとに疲れますよね😣
    私が変わってるのかと思いましたが結構同じ方がいて安心しました😭

    • 2月19日
めーたんまま🔰

私もです😅
実家も義実家も県外だし、ママ友もそんなに深い関わりはないし、コロナで自粛生活で困った事ないし‼️なんならコロナだからとそれぞれの実家帰省を断る事出来るから、去年からマイペースで暮らせています☺️
旦那も長期出張中だから普段小学生の娘と2人😊✌️
本当に今が一番過ごしやすいのかもしれない‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり人と関わるって凄く疲れますよね😣変に気を使うし悩むし…
    ストレスなく過ごせるのが1番ですね😊!!

    • 2月19日
ちょこ

お気持ち分かります😃
週3で支援センター通い続けて、LINE交換したことないです😆必要ないので😂💦
4月から幼稚園で、妊婦生活中期スタートなので日中1人で出産準備とか楽しみです😆🎵
県外の両親はたまならなく会いたいし連絡しますね!
地元の友達とは、いつ連絡したんでしょうか?って感じですね😂💦笑笑

m♡

わかります!
友達なんて幼馴染1人と中高の友達が1人ずつ、大人になってからの友達も3〜4人とか。
どの子もみんな大好きなんですけど、会うのは年に1回とかでいいかなってなります😂連絡取るのも面倒で💦
人潔癖なので、めちゃめちゃ性格の良い人としか一緒にいられないタイプです😭
群れると排他的な感じになるのが鉄板なので巻き込まれたくなくて全力で避けます。

ずっとそんな感じで悩んだりしたこともあったけど、自分が変わらなきゃいけない理由もないし大好きな相手としか友達でい続けられないので結局時間の無駄だしで今はサッパリしています。
どうでもいい相手に嫌わないかと悩んだり弱気になったりするの疲れるので、嫌われても私は大好きだって思える人だけでいいや〜って感じです☺️
旦那と過ごす方が気を遣わなくて自分でいられるし、なんだかんだで一人の時間が好き💕

あおい

同じくです!
家族以外の人に、あまり興味が持てず…子どもたちと過ごしているほうが楽です😂