※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaami
妊娠・出産

切迫早産で入院中。赤ちゃんは元気だが、上の子や入院費のことが心配。入院経験者の処置内容や費用を知りたい。新生児の泣き声が可愛い。

切迫早産で入院になりました……。今日の夕方からです。
既往帝王切開で張りと出血があり、ウテメリン飲んで、それでダメなら点滴、それでもダメなら転院だそうです泣

赤ちゃんはとーっても元気なので良かったんですが、上の子が心配だな~😢
それともう一つ、入院費いくらするんだろうとビクビクです💔
同じように入院された方、処置内容や個人病院かどうか、どれくらいの入院期間でいくらだったかよければ教えてください( .. )

風邪もひいてて具合悪くて、かつ寂しくて寝れないけどたまに聞こえる新生児の泣き声が可愛くて可愛くて♡♡
1人目はそんな余裕なかったのに、と思ってるとこです😊

コメント

ある♂ゆめmam

わたしの場合は2ヶ月半の入院だったので、らむさんとは差がありすぎるのですが、個人病院で部屋代、食費込みで32万円でした😵でも保険にはいってたので、逆にプラスになりましたよ😊

りん

そこそこ大きめのクリニックで、31w0d〜36w2dまでの36日間入院してました!
シロッカー手術→リトドリンの点滴を24時間で、食事等全部含めて45万くらいでした。
高額医療とその他保険のおかげでトントンになりそうです(u_u)

ハーバリウム

個人病院、大部屋です。24時間点滴が主な処置でした。また、入院中の妊婦健診は自費になるので、健診費やその他切迫早産の診察費もかかりました。
50日の入院で全て込み込みで30万ほどでした😣
保険のおかげでちょこっとだけプラスになりました😊
同室のママさん方のところに上のお子さん達がたくさんお見舞いにきてましたよ💕
心配だと思いますが、らむさんの入院中にきっとしっかりしたお姉ちゃんになってくれると思います😊
お体お大事にしてください(o^^o)

naaami

返信おそくなりました!
コメントありがとうございました😊
実は生命保険は上の子が生まれた後に入ったため、妊娠に関する項目は3年あかないと保険がおりないようになってるんです。
元々は4歳差で考えてたところに赤ちゃんがやってきてくれたので、今回は保険ではまかなえません。

2週間の入院で処置は毎日のNST、ウテメリン処方、風邪ひいてたため風邪薬処方、採血が1回でした。
個人病院ではじめの1週間が1日2000円の部屋、次の1週間が1日1000円の部屋でした。
限度額証明書が間に合わないかもと思い、事務の方に間に合わなかった場合の金額を聞いたところ約11万円でした!

点滴がなかったからこの値段だったかなと、思ったより高くなくて安心しました(^^;)