※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初マタの方ですね。お腹のぽっこりが気になるようですが、便秘が原因かもしれません。便秘解消のアドバイスを教えてほしいとのことです。

こんにちは!
現在7〜8週目の初マタです。
最近ちょうどおへその下側あたりがぽっこりしていて、まだお腹が出てくる時期ではないので、便秘がひどいせいかなと思うのですが、それにしては位置が上な気がします、、
これがなんなのか気になるのと、便秘解消のアドバイスなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦さんでも飲める便秘薬がいいですよ!
酸化マグネシウムです。

産科で処方してもらえますが、通院の予定が先の場合はドラッグストアでも買えます!

• かな

かな

ありがとうございます!
    1週間後検診なので、調子がいい日にドラッグストア行ってみようと思います♪

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなさん

初期からずっと便秘で最初は本当に苦しかったのと、姉も友人も妊娠〜授乳期間中良くなることはないと聞いてたので、私も最初にドラッグストアで買いました。

その後はずっと病院で出してもらって、1日2〜3回飲んでます!

• 2月19日
  • かな

かな

そうなんですね!!
    一度買ってみて、病院でも相談してみようと思います(^ ^)

• 2月19日
なの

ヨーグルトかグラノーラ食べて、干し芋食べて乗り越えてました🙄便秘つらいですよね…

• かな

かな

なるほど!
    私もヨーグルトはよく食べてるのですが、、
    干し芋とか食物繊維いいですね!
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月19日
  • なの

なの

ただ干し芋もグラノーラも糖質が高いのでカロリーある程度気にして摂取するのをおすすめします!

• 2月20日
  • かな

かな

そうですね(>_<)
    体重管理も大切ですもんね!
    教えていただきありがとうございます♪

• 2月20日