※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっつめい
妊娠・出産

体重増加で悩んでいます。食事に気をつけているけど、子供の残り物を食べるのは問題でしょうか?食事の管理方法を教えてください。

一人目のときもだったのですが、体重がどんどん増えていきます(T_T)
食事に気をつけていたりもしますが、上の子の残り物を食べたりするのがいけないのでしょうか?
みなさん、食事などどうしてますか?
体重の管理がとても難しいです。

コメント

♂♀♀ママ

私は1人目の時に体重などあまり気にしていなかったので、結局14kgも太ってしまいました…
なので、2人目の時は気を付けて10kg、今回3人目の妊娠時には妊婦さん用の体重管理アプリを取って結局8kgでおさえられました♪
毎朝体重を計って、上の子の残り物が出ると見越して自分のご飯は少な目…野菜たっぷりスープにして、お肉は脂が少ない鶏肉にしていました(^^)v
あまりストレスにならない程度で頑張ってください(*^^*)

• こっつめい

こっつめい

コメントありがとうございます!
    私も一人目のとき、気にしなくて15キロほど太ってしまい💦
    二人目は気を付けるぞと思っていましたが、どんどん太ってしまいました。
    体重管理のアプリがあるんですね\(^-^)/私も探してとってみようと思います!

• 8月18日
mrah

私も1人目より2人目の方が体重管理できてないです💦やっぱり子供がいると自分の体重管理のためだけの食事とかできないですよね。。。私も8ヶ月入ってから2週間で3キロ増えて焦って夕飯だけ抑えるようにしました。

• こっつめい

こっつめい

そうなんですよね。上の子がいると自分は食べないってやると、子供まで、食べないーとかなるので一緒に食べるようにしてたら、どんどんと…
    今、検診が2週間ごとなのですぐ体重が増えてて先生にも注意さらてしまって💦
    でも気にするとどんどん太ってく感じがして(T_T)

• 8月18日

体重増加こわいですよねー( ºωº )いつもは上の子の残りご飯とか食べてたんですけど私自身が夏バテ君で(胃の圧迫?)ご飯あんまり食べれなくなり増加が少なくなってきましたww
でもストレスはダメな気がするので食べたいときは食べたいものを好きに食べちゃってます(´・ω・`)笑

• こっつめい

こっつめい

夏バテ気味で食べられなくなりますよね💦
    私は部屋がクーラーつけっぱなしで快適で(T_T)夏バテ気味じゃなく、どんどん食べてしまいます。
    でもストレスたまるより、食べたいときに食べた方がいいですよね\(^-^)/

• 8月18日