※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

絨毛膜化血腫で入院中で、コロナで旦那と1ヶ月以上会えず辛い。絨毛膜化血腫が改善しつつあるが、入院継続の可能性あり。退院したいが、母親失格と感じている。

絨毛膜化血腫で入院中なんですが
コロナで面会も出来ず旦那とも1ヶ月
以上会ってません。辛いです。
入院してすぐは旦那と会えないなんて
子供の命に比べたらなんて思ってましたが
日に日に寂しさが募り1ヶ月半経ちました。
今日内診でやっと絨毛膜化血腫が枯れて
きそうな感じはあるといわれたんですが
子宮頸管が2cm弱しかなくてそのまま
入院続行になるかもといわれました。
毎日の内服と院内は自由に動けます。
シャワーも大丈夫です。
もう退院したいです。
こんな事思う私は母親失格だと思うけど
妊婦辞めたい。

コメント

mi

1ヶ月も会えないの辛いですよね😭
私は1週間会えないだけで帰りたかったです🥲💦
お腹の子を育てれるのはママだけですよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私しか居ないとは分かってるんですが😖
    久しぶりにここまで落ち込みした💦

    • 2月19日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

わたしも今絨毛膜下血腫で入院中です。
入院2日目ですが、昨日からすでに夫と飼い犬に会いたくてメソメソ泣いてます😢
なのに1ヶ月半も入院生活に耐えてるなんてすごいです!もう立派な赤ちゃんのママです!
頑張れとは言いませんが、お互いこの状況を耐えて、元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この会えない時間が辛いですよね。
    まだまだ予定日まで4ヶ月以上ありいつかは終わるとは
    わかっててもしんどいです😖

    そうですよね💦
    立派なママになれるよう
    いつか子供にこの時の話が
    笑って出来るよう頑張ります!

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    ですね…わたしも同じ気持ちです😭1週間程度の入院と言われましたが、正直どうなるかわかりませんし💦💦

    ですね!お互い良い方向に向かいますように🙏💕

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレスが1番悪いとは分かってるんですけども…😔

    そうですね!
    まずは22週の壁を目指して頑張ります🥺

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    本当ですよね…赤ちゃんのためにリラックスしたいのは山々なのですが…。

    わたしも同じくです!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リラックスなんてとても
    出来ないですよね😔
    せめて面会だけでもあれば
    いいのにと思います😖

    22週まで持ったら1週間だけでも帰れないかと先生と交渉しようと思ってます😔

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    週1回だけでも良いから面会可にしてほしいですよね😢😢

    それは良いかもしれませんね!それまでは安静守って、今より良くならないとですね😞

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけで全然違いますよね😖

    これ以上子宮頸管が短くならない事を祈ります😔

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    テレビ電話とかしてますか?💦

    もう安静しかないですもんね💦わたしも頑張って安静にします!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビ電話はなかなか主人と
    タイミングが合わないので
    しないです😖

    横になりすぎて腰とか痛くなりませんか😔?
    わたし腰痛で腰が爆発しそうで…
    あと便秘💩さんが酷くて動くと姿を表してくれるんですが…笑笑

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    そうなんですね💦わたしはテレビ電話したら泣きそうなんでできないです😢

    腰痛くなりますよね!わかります!
    わたしも便秘がちになってきたので、苦手な牛乳をあえて飲んでお腹緩くしてます😵

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!あたし内診の後の電話なんてもう声ブルブルです。😰

    元々便秘なので余計につらくてマグミット1日3錠と朝の牛乳で3日1回ぐらいで…笑笑

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    グッドアンサーありがとうございます😊

    めっちゃわかります!ドキドキですよね!

    えっ…かなり頑固な便秘ですね💦動いてないから余計ですよね😭水分とりましょ😵

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院するまでは旦那なんて
    別に〜。っておもってたんですが入院中はなんだか余計に会いたくて😰

    お腹に力も入れたくなくて
    なかなかお通じまでたどり着けません😅笑

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    離れると寂しくなりますよね😭😭

    お腹に力入れるの怖くないですか?💦💦
    もっと動けたら出るのにーって思ってます😞

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😔
    毎回内診のたびに主人に今回も帰れないって伝えたびに泣けてしまい💦
    主人も残念そうに返事をしてくるのがまた切なくて😖

    めっちゃ怖いです😰
    しかも出ないとお腹パンパンになって痛くなります😱

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    そうですよね…旦那様も辛いですよね。、

    わかります!子宮が張ってるのか、腸なのかわからないですよね💦💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人にもそんな感情あったんだと思いました😅

    分からないです😰
    むしろ張りかなと思って看護師さん呼んだら柔らかいですよー!って言われたり難しいです😔

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    もちろんですよ!旦那様も心配されてると思いますよ☺️

    わたしもそれに陥ってます💦💦でも心配なので毎回ナースコールしてしまいます😵

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張りの無限ループですよね😰
    朝方寝起きとか張ってませんか😔?
    トイレに行ってないからかなと思って夜中2.3回行くようにはしてるんですが💦

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    わたし今日それを先生にきいたんですよ!
    そうしたら、排尿の刺激で子宮が収縮するから、それでじゃないか?と言われました!
    本当同じです😭😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そうなんですね😱
    あたしの看護師さんなにも教えてくれなくって😖
    聞いてよかったです😰

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    わたしも看護師ですがわからなかったので、知らなかったのかもですね💦💦
    そう考えるとやっぱりちょこちょこトイレ行った方が良いのかな、と思いました😞

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ夜とか寒いのでついつい我慢しがちで💦
    でも張りの事考えたら寒さなんて言ってられないですね😱

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    しかもわたしは1回トイレ行ってしまうと寝られなくなるんですよね😢😢
    張ってくると痛みも出ますしね…わたしも我慢せず行きます。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れなくなりますよね😖
    分かります…
    トイレですらこんなに悩むとは😰

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    病院だから余計かもしれませんが…。
    ほっとアイマスク必須です(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!
    携帯しか触ることないから
    目がすごく疲れてて💦
    差し入れしてもらいます!

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    香りもいろいろあって、リラックスできますよ☺️
    ただ20分くらいしか効果がないので、パッと眠れないと目元が冷たくなってきますが(笑)

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スピード勝負ですね😂笑

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    本当それです!
    ただわたしの部屋がナースステーションの目の前で、モニターやナースコールの音が気になって眠れなくなります😢

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは最悪ですね😱
    部屋って変えてもらえないんですかね😖
    小さい物音でも気になるのに…

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    どうなんですかねー…常に満床なんで難しそうですね😢
    なんの物音にも動じないようになりたいです💦💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは厳しいかもですね😰
    わたしは入院中心が荒んで
    器の小さいヤツに成り下がってしまったのでロビーでの
    電話の笑い声とかでもイライラしてしまいますよ😩

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    そもそも大部屋希望じゃないので無理ですね💦💦
    わかりますよ!笑えないですよね😢赤ちゃん抱っこしてる人見るとうらやましくなりますし…😭

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院して行く人の旦那さんが大荷物抱えて帰る姿とか見ると心がすさみます😰

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    それは1番見てはいけないやつですね😭😭
    数週間後の自分だと思うしかないですね💦💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど部屋の窓から見えるので心が死んでます😩
    そうですよね😖
    毎回なんて嫌なやつなんだ。わたし。と反省してます😰

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    わたしも永遠と窓の外見てますよ(笑)最近はテレビの音も聞きたくなくて画面はついてるけど音消してます💦
    いえいえ!それだけ心優しく周りが見えてるんだと思いますよ☺️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無意味に24時間見もしないのにテレビつけてます!笑
    なんかよく漫画で病弱な女の子が窓の外をずーーーっとみる的な感じになりきってます😂
    そう言って貰えるとまだ私も人間だったと思えます🥺笑

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    わたしも消灯時間以外はつけてます!個室なんですか?
    あーわかります!もう窓の外くらいしか見るところないですよね(笑)
    もちろんですよ!お腹で赤ちゃん育ててますから立派な人間でありママです❤️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個室です!
    2週間くらいで帰れると思ってコロナの心配もあったので個室にしたらまさかの長期コースでびっくりです😂
    窓の外見てもなにーも変わらないのにですね😂
    ありがとうございます❤
    今日すごく元気もらえました🥺

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    お…お金持ちですね😍❤️確かに本当にまさかですよね😭😭
    わたしカラスの数とか数えてますよ(笑)
    わたしもです!またお話しできたら嬉しいです♡

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全ては入院寸前にたまたま入った保険さまさまのおかげです❤笑
    カラスの数はやばいですね😂
    ママリ史上最高に笑いました🤣笑
    ほんとですね!
    またこうしてお話したいです❤

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    えっ!そんなナイスタイミングなことあるんですね!不幸中の幸いってやつですかね?☺️
    カラスの数数えるんですけど、カラスが動くからそいつを数えたかわからなくなりますよ、明日やってみてください(笑)
    笑っていただけて良かったです♡
    話したい時はわたしこの質問に戻ってきて良いですか?😍

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偶然友人が保険会社に就職してその付き合いでたまたま加入したらその翌月に入院しました😂
    カラス無限ループですね😂
    明日やって見ます🤣🤣

    え!是非お願いします❤
    わたしもお話しに来ます🥺
    すごく嬉しいです🥰🥰

    • 2月19日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

    あーちゃん@ポムバサダー🐶

    すごいですね!でもそういうのがないと個室には入院できないですよね💦
    是非やってみてください!途中でイライラしてくるかもしれませんが(笑)
    こうやって長時間話したことがなかったので、わたしも嬉しいです♡では、消灯時間なので、またお話ししましょう☺️❤️おやすみなさい😪

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破産してしまいます🤣
    根気強く頑張ります😂
    おやすみなさい🤗

    • 2月19日
deleted user

私は絨毛膜下血腫で3ヶ月入院して、しかも結果ダメでした😭
赤ちゃんが無事なら結果オーライです!
今は本当に辛いと思いますが頑張ってください(><)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そんな事あったら立ち直れないかも知れません。
    赤ちゃんの無事を祈ります😖

    • 2月19日
おはな

辛いですね…!本当に、毎日頑張ってますね😭😭
私は切迫早産で入院して、1週間でさえ辛くて泣いてしまっていたので、質問者様の辛さは相当だと思います…
母親失格なんかじゃないですよ。我が子の為に毎日頑張ってます。妊婦辞めたいって思うのも当然です。でも、必ず終わりは来ますから、、🙏✨✨
1日でも早く、無事に退院される事を願ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😖
    終わりは来ますよね!
    赤ちゃんも頑張ってるので
    私も頑張ります…😔

    • 2月19日