※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ฅ'ω'ฅ)
妊娠・出産

産院でのPCR検査は無料で受けられますが、陽性なら転院が必要です。偽陽性の場合、証明できず悩んでいます。受けるべきか迷っています。

今日産院からPCR検査の案内を受けました。
費用は無料で、任意です🤨
とても信頼している産院なので出産もぜひここで!と思っていたのですが、陽性が出た場合は転院となります💧
お腹の子や他の妊産婦さん、産院関係者の方達のことを考えるとやはり受けた方がお互い安心して出産・入院に挑めると言うのも分かっているのですが…
陽性だったら仕方ないですが、偽陽性だった場合とてもやりきれないなぁと思ってしまいます😫
偽陽性だとしても証明は出来ないでしょうが…
みなさんだったら受けますか?すごく迷っています…

コメント

こっこ

任意なら私は受けないかもしれないです。
おっしゃる通り偽陽性もありうるのでやりきれないと思うからです😢
ただ当然かなり自粛した生活をしていて、周りに感染者がいない上での判断ではありますが‥
受けた方がいいと思いつつ、正直な気持ちは任意なら受けない、というのが私の考えです。

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

そうですよね🥺私の周りでもまだコロナ感染者、濃厚接触者ともに出ていません。
    今まで信頼して通っているからこそ、急に転院てなったら…すごく不安です💦
    転院=コロナ陽性だからそれどころじゃないかもしれませんが…。
    私は38週で帝王切開が決まっているので、(上の子の時も帝王切開で段取りとか何となく分かっているので)知らないところで手術ってなると余計に心配で😭

• 2月19日

私も先週全く同じ様な条件で、受けました。
急に言われてその場で検査だったのでもう流れるように受けたって感じです💦
偽陽性の話もされましたが、まだ陽性の人はいないからねーって言われて。
ゆっくり考える時間があったら、やっぱり悩むかなーと思います。数週的にも偽陽性出てしまったらどうなるの?!っていう時期ですもんね!
結果的に陰性だったので今は安心材料として良かったとは思っていますが、悩みますよね😵

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

陰性🌟良かったですね!
    うちの病院もその場でやってくれたら良かったのに…💦
    考える時間があればあるほどいろいろな考えが巡ってしまいそうです🥺
    偽陽性が1番厄介ですよね…そのせいで転院てなったらもうやりきれません😭

• 2月19日

うちの産院もあります🙃‼︎
年末にコロナ妊婦出たこともあって、私のとこ😣💦
そう考えると受けるかなぁーって、

もしなってたらでかい病院で産むことになるけど、赤ちゃんの為にもと思うと受けるかなぁー

• (ฅ'ω'ฅ)

(ฅ'ω'ฅ)

そうなんですね!😫
    陽性の方出たら通ってる方たちも不安ですよね💦自分もその立場だったら受けると思います⚡️
    自分も接触しているかも知れないし…
    うちの病院で今まで出たのかどうかとかいろいろ情報収集して決めたいと思います😫

• 2月19日