※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

子育てに自信がない女性が、幼稚園での避難訓練中に子供にトラブルがあり、イライラしてしまったことで自己嫌悪に陥っています。

子育てする自信がありません。
今日、幼稚園の緊急時引き渡し訓練でした。
家から幼稚園まで歩いで迎えにいき歩いて帰ります。
いつもは車で迎えにいきますが避難訓練なので歩いて迎えにいかなければなりません。
下の子も連れて行くのでバギーで行きました。
長男は便秘の治療中で2日に一回浣腸から1週間に一回の浣腸に変わりました。
浣腸の期間が空いてからまた排便を我慢するようになり昨日は2回パンツにうんちがついており私もかなりイライラしていました。

今日の引き渡し時に担任の先生に「うんちがうまく出来なかったみたいで出ていません。」と言われていました。
30分以上かかる道のりの半分まで来てもじもじしはじめて…まさかと思いましたが周りにお店はなくてトイレもなく…
漏らしてしまいました。
着替えもなく…イライラも爆発して怒鳴ってしまいました。
我慢してたから漏らした。何度も言ったのに…
着替えもおむつもない下の子もいるし週末で荷物も沢山で抱っこもできない。どうしたらいいかわからず泣いてる上の子を歩かせてしまいました。
しかもおしっこも漏らしてしまい…
もう最悪です…
周りには虐待してると思われだと思います。
着替え用意して迎えに行けばよかったと深く後悔しました。

心の狭い最悪な母親です…

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦
大変な1日でしたね💦
これを準備しておけば、もう少し私が早く起きていれば...など、親の準備次第で怒らずに済んだのにと後悔することって、私も何十回とありました💦
今回のことは教訓だと思って、今後なかなか機会はないかもしれませんが準備をしっかりするようにすれば、良いんじゃないですかね☘️
お子さんも悪気があった訳ではないでしょうし、まむさんの心が落ち着いたらゆっくり抱きしめてあげてください😌

yu-s

着替えないときに限って、
訓練の日に限って、、

タイミング悪かっただけですよ😏

まむ

ありがとうございます。
批判されると思っていたので温かいコメントに救われました。。。
何度も何度もあの時の子供の泣き顔を思い出し後悔して涙が出てきます。本当にごめんねと。
ゆっくりたのしみながら歩いて帰るはずだったのに。辛いのは子どもだから私は受け止めて大丈夫だよって言ってあげなきゃいけなかったのに。と反省してます。
今回のこと勉強になったと思って常に着替えなどは持っていきたいと思います。
返事が遅くなってすみませんでした。
改めて温かい言葉ありがとうございました。