※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnk
妊娠・出産

産後1カ月10日で出血あり。生理か悪露か不安。生理早いことある?下腹部鈍痛と頭痛怪しい。生理復活の経験ありますか?完母です。

産後1カ月と10日。今日出血がありました。
お腹も鈍痛…まさか生理⁉︎
こんなに早く生理が復活することってあるのでしょうか⁇
それともただの悪露?
それにしても下腹部鈍痛と頭痛は怪しい気がする…

出産された方、どれくらいで生理が復活しましたか?
ちなみに完母です‼︎

コメント

める

こんばんはー✲*゚

私もほぼ母乳で、夜1回ミルクで行ってたのですが、生理は産後1ヵ月と20日くらいでありました😭

量は少なめでしたが、やっと悪露が終わってひと息だったのにしんどかったです😭

ただ、その後3ヵ月あきました!
次は2ヵ月あいて、
いまはもう産前の周期に戻りました(笑)

人によるみたいですが、本当にびっくりですよね!😂

  • mnk

    mnk

    生理きてもあいたりするのですね!
    悪露なのか生理なのか区別つきましたか⁇

    生理痛みたいなのがあるので生理なのかな…⁇程度なのですが…(´ω`)

    • 8月17日
  • める

    める


    1回出なくなって悪露が終わったのに、けっこうな量が出てきたなら生理だと思います😂🙌

    • 8月17日
  • mnk

    mnk

    そうなのですね!悪露の残り、とか勝手に考えてました(´ω`)笑
    生理痛も妊娠前と変わらずあるみたいです…がんばります!笑笑

    • 8月18日
ma.mama

私は産後1ヶ月で再開しました(*_*)
人それぞれみたいですね(´×ω×`)

  • mnk

    mnk

    やっぱり早い人は早いのですね。
    ちなみに母乳ですかね⁇

    • 8月17日
  • ma.mama

    ma.mama

    生理が再開する前は完母でしたが
    再開してからは混合ですよ\( ¨̮ )/♡

    • 8月17日
  • mnk

    mnk

    そうなのですね。
    生理の都合で混合にしたのですか⁇
    質問ばかりですみません(´xωx`)

    • 8月17日
  • ma.mama

    ma.mama

    私は早く2人目が欲しかったので混合にしました(^^)
    5ヶ月くらいから完ミにしましたよ\(^o^)/

    • 8月18日
chenmaman

丁度2ヶ月になる女の子のママです。私は産後1ヶ月半で生理が再開しました。念のため病院に受診しましたが、やはり生理出血だと言われました。そして、最近また出血が・・・。今日再び病院受診しましたが、異常はなく。産後の生理不順での不正出血みたいな感じだと言われました💦ほぼ完母なのにこんなことがあるのか。と自分でも驚きですが、たまにこういうケースはあるみたいです。

  • mnk

    mnk

    病院受診したら生理か分かるのですか⁇
    感覚的には生理っぼいのですが、産後あまりたってないので悪露なのかな…とも。

    • 8月17日
  • chenmaman

    chenmaman

    とりあえず、悪露なのか、異常出血なのかを内診で診てもらいました。どこも悪い所がなかったので、生理かもという判断です。
    後、私は悪露がもう少しで終わると言うタイミングでの出血で、出血の感じから生理っぽいかなぁーってのもありました。

    • 8月18日