※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

子供との遊びがめんどくさい。幼稚園入園前に一緒に遊びたいが、ケチつけられてイライラ。同じくらいの姉妹がいるママさん、日中のルーティンや遊びを教えてください。

子供と遊ぶのが本当にめんどくさいです😂😂😂
人形を使ってブロックでおうちを作って遊ぶのですが
ブロックで作っても下の子に壊されたり
私が人形で「こんにちは、一緒に遊びましょ」とか言っても「こーやって言って」とかいろいろケチつけてきます😭
本当にめんどくさいんです😂
私自身子供の頃からシルバニアや人形を使った遊びは嫌いでしてこなかったので本当にこういう遊びが嫌いで😂笑

あと、おままごとも娘が作ったご飯をいただきまーすって食べようとすると
あ、これは食べないで!とかこれから先に食べて!とか
とにかくケチつけられてばっかなんです💦笑

4月から幼稚園に入園するので平日一緒に入れるのは残り少ないし悔いなくたくさん遊ぼう!って思ってもケチつけられすぎてイライラしてきます😭

同じくらいの姉妹がいるママさん
日中のルーティンやどんな事をして遊んでいるか
教えてください🥺🥺

あ、批判はしないでくださいね🤣
人形遊びがめんどくさいだけで娘のことはもちろん可愛いし大好きなので🤣❤️

コメント

mei🍒

わかります😂(笑)
遊び相手になるの苦痛です😂
ただあまりにも遊ばなかったらすごく寂しそうにするので、たまーにたまーに遊んでます。その時はもう無になって言われるがままやってます😂

JR @

姉妹いないけど気持ち分かります😭
うちトミカぶーんしてっいわれて
?????ぶーん????って
なってます😭笑笑

ままり

うちも姉妹です😊
うちの上の子も4月から年少ですが、2歳児クラスのある幼稚園なので毎日昼間はいないです✨(がっつり見てもらえる園でかなり助かりますw)
なので入園までおうちで見てる方、本当お疲れ様ですと言いたいです😭
昼間は下の1歳の子と過ごしてますが、上の子が幼稚園から帰ってきたら毎日公園ですね〜💦
お外大好き姉妹なので公園が日課になってます🌸
雨で公園に行けない時は折り紙、工作など、、部屋の中が散らかり放題です😂

yu-s

女の子、よく喋りますし
どこから覚えたって言葉もいいますよね!笑

お子さんがご飯の時
言ってるのをマネしてたら、笑っちゃいますよね!笑

言えるんだったらやってよ😂って