※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

メルカリやラクマ等のフリマサイト利用されている方、良い、普通、悪い…

メルカリやラクマ等のフリマサイト利用されている方、良い、普通、悪いと評価付けることができると思うのですが、よっぽどのことがない限り「良い」評価にしていますか?

先日購入し、メッセージも送ったのですが、発送予定日を過ぎても連絡がなく、どうなっているのかな?と不安になっていたところ今日連絡がありました。

バタバタしていて遅くなったと謝罪もありました。

これぐらいのことで「普通」の評価にしても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

遅れるのはいいですが連絡がないことに不信感を抱くので普通にしますね💦
普段は基本的に良いにしています😄

🕊

その後の発送や対応が遅ければ評価下げるかもしれないですがとりあえずは良いの評価にしますかね💦
メルカリだと良い悪いの2択なのでよっぽど酷くない限りは良いにします!
ただ発送予定日過ぎても連絡なければ不安になるのでキャンセルします!

はじめてのママリ🔰

バタバタしていて謝罪もあったのなら
全然良い評価にします♪

ハト子

私も謝罪があったのでしたら、良いにしておきます。

ままま

謝罪があったなら良いにしますかね。
でもささやかな抵抗?で無言良いか、ありがとうございました。だけのさっぱりした評価にするかもしれないです笑

○pangram○

謝罪が来たなら良い評価にします(^^)
評価を下げたいなら下げれば良いと思いますよ。ただ、下げた側の心象が悪くなることも念頭に置かれた方が良いと思います。

無言の評価下げは、下げた方が頭おかしいと思われますし、今回の理由を正確に書いたとしても、それだけで下げるような購入者は嫌だな、と知らずにブロックされたりと、面倒が増えるだけの可能性があります。


ちなみに、私は無言の評価下げをしていた人をブロックしてことがあります。ですから、そう言う可能性も考えて、その程度のことで評価を下げることに果たして報復以外の何かがあるのか、ちらっとでも考えてみてはどうでしょうか?

評価は自由ですので、思う通りにされてはどうですか😉

ちゃん


コメントありがとうございました!
まとめてのお返事になり申し訳ありません💦
わたしも出品することがありますが、出品している以上、どんなにバタバタしていようと連絡ぐらいするのがマナーだと思いました。
なので今回は「普通」の評価にさせていただきました。
ありがとうございました!