※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主婦やママのエネルギー源はどこから来ているのでしょうか。体力がない自分を尊敬し、夫の帰宅に間に合わせたいと悩んでいます。

主婦の方、ママの方のエネルギーは
どこから出てるんですか😭😭

パートから帰ってきてヘトヘトすぎて
何もできないままこんな時間😩

冷蔵庫のお肉使いたいし
普通に手料理が食べたいのに
眠いしヘトヘトだし股関節痛くて
台所に行けない、、

夫が後1時間くらいでお腹空かせて帰ってくるし
ご飯してあげたい

まだ1人目妊娠中なだけなのに
子供も生まれてないし
6時間のパートだし、、

本当に本当に主婦の人
ママの人尊敬する

私の体力がないだけなんでしょうか、、

コメント

まず私は妊娠中が育児中よりめっちゃ疲れました!なので妊娠中、仕事後は本当に何もしたくなかったから丼物とかで済ませてましたよ😂 子供産まれると子供育てないと!の一心で動けてるだけで子供が寝た途端エネルギーマイナスになります笑 体力は出産すると更に無くなります😇

• ママリ

ママリ

妊娠中の方が疲れたんですね!
    こんなに体力なかったっけ、、、と日々思ってたところです😅

仕事の後、どどどーーっと疲れきますよね😭
    お子さん寝た後も、1日分の疲れがドッとくるんでしょうね😭笑

• 2月19日
メメ

体力より気合い、そしてそれは子供の存在じゃないですかね?
色々あっても子供がそこにいると頑張れる時があると言うか…。
お腹の中よりは生まれてからの方が頑張れますよやっぱり☺️
頑張らないといけないですしね…笑。
ご主人にご飯してあげたい、と思う気持ちが偉い!笑。

• ママリ

ママリ

体力より気合いという言葉に、起き上がることができご飯作れました❗️ありがとうございます😭笑

なるほどです。目の前に子供いると頑張らないといけないってなりますよね🥺💦💦

• 2月19日
はじめてのママリ

妊娠中なのに6時間のパート!
私からしたらすごいですよ!頑張ってる!!

私は3歳幼稚園児と1歳を育ててる専業主婦です。
上の子の習い事に付き添った日はクタクタです。

ヨシケイとか毎日来る夕食宅配に頼って良いのではないでか?💦
ちょっと費用かさみますが、妊娠中と産後だけ!と割り切って使ったらいいです💦

どうか無理なさらずに。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💦
    3歳と1歳のお子さん育ててる方が凄いです🥺自分の時間なんて中々ないだろうし、、、2人いると尚更😭💦

田舎育ちだからかあまりお弁当とか宅配食べたことがなくて何となく苦手意識?があって作った方がいいやってなっちゃうんです😩💦

でも、皆さんのおかげでみんな頑張ってるんだと思って気合いでご飯作れて頑張れました😭😭ありがとうございました!

• 2月19日
ゆー

わたしも妊娠中は、本当に疲れるし眠いしで、仕事から帰ったらぐったり…って感じでした〜
でも、家事をだれがするわけでもなく、結局溜まった家事を自分がしないといけないだけだとおもうと、さっさと終わらせようと思うようになりました🤭

ほんとに辛い時は全然休んでいいと思いますよ!!無理をせず。。
赤ちゃんをお腹の中で育てるのは立派な仕事です🤍
私は育休復帰後の生活がいまから恐怖です…

• ママリ

ママリ

仕事から帰ったらぐったりですよね、、凄い疲れが押し寄せてきて驚きます😅💦

家事溜まってたら夫がやってくれるんですが、仕事忙しいので申し訳なくて、、😅

育休復帰後こわいですよね、、
    私も産休育休予定なんですが、産休入る前から戻るの恐怖です😭😭😭

• 2月19日
コッシー

妊娠中ですよね!?
無理しなくていいですよー!
まぁ子供生まれると何とかやらなきゃいけないことも増えますが、旦那は大人だからご飯作らなくても死にません(笑)
私も妊娠中は眠くて眠くて仕方なくて、仕事から帰ったら爆睡、主人が帰って来てそれ見てコンビニで何か買ってきてくれる時とか何回もありましたよ!
凄い人は凄いけど、私は毎日ちゃんと豪華なご飯作るの何て無理だから、もう疲れてる日は割りきって外食、テイクアウト、レトルト色々頼りまくってますよ!
その代わり明日は頑張ろう!って思えばいいですよ。

• ママリ

ママリ

今月コンビニ利用した時とかもあって、私自身田舎育ちだからかあまりコンビニとかお弁当とかを利用してこなかったので落ち着かなくて😅😅笑
    たまには割り切りも大切ですよね❗️

でも皆さんのおかげで頑張ってご飯作ることができました😭

今日頑張ったのでまた、しんどい日がきたらテイクアウトなどに頼ろうとおもいます!

• 2月19日