※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どもと遊ぶ近所のママさんたちと話す際、自分がおしゃべりすぎてしまい、気になっています。話しやすい方はどちらでしょうか?

お喋りなママさんと無口なママさんならどっちが話しやすいですか。。。?🤔
というのも私は昼間働いててたまに平日休んで子ども達と外で遊ぶのですが、分譲地のため近くに住んでるお母さん同士で話す機会が結構あります。
先日向かいに引越しされた方と夕方盛り上がって話をしてしまい。家に帰ってから「話しすぎたかな。。。うざかったかな、」とふと考えてしまいました😔
歳もみんな近いママさんが多くて、子ども同士もよく遊びます。
私自身人見知りですが、話すとお喋りでして。。。
コロナ禍であまり人と話す機会もへりついついお喋りしすぎて反省してます😔

コメント

ママリ

私はよく喋るママさん好きです🤣❤️

静かめなママさんだと、
私自身喋り上手ではないので、
軽く挨拶…もしくは会釈くらいで終わる関係になってしまうので🤣笑

• ゆう

ゆう

ほんとですか😭😭
    平日は働いてるのでなかなかお会いできないママさんだったので、あれこれと話をして(いたって普通の世間話です)しまい、話すぎて迷惑かけたら申し訳ないな。。とご飯作りながら思ってしまいました😔
    そう言っていただけて救われます。ありがとうございます!

• 2月19日
ママリ

難しいですが程々が良いのではないでしょうか😅
私も近所にお子さんがいる家が何軒かありますが、つかず離れずという感じでお付き合いしてます〜なんか盛り上がると言わなきゃよかったなってことまで出てしまう時ありますよね…😂

• ゆう

ゆう

そうなんですよね。まさにそれです。付かず離れずのお付き合いが気楽なのは承知でして。😔
    分譲地自体は20区画くらいあり、最近越して来てなかなか輪の中に入れなくてー。なんて仰ってたのでついつい盛り上がってしまい、あとから、あー。喋りすぎてしまった。。と反省してました。話してた内容は至って普通の世間話です。

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

無口だと何考えてるかわからないから、怖くて話もできないです😂
なのでお喋りなママさんが、好きです〜!!
お喋りといっても、人の噂話とか、悪い噂とかじゃなくて、楽しい話やご自身の話とかなら大歓迎です😍💕

• ゆう

ゆう

ほんとですか😭🙏🙏
    なかなかお会い出来きず、話してみたいなー。と思ってたママさんで話が盛り上がってしまい。。。
    無口なママさんもご近所に居るのですが、あーわたし話しすぎたな。、。と後から思ってしまいました😔
    そう言っていただいて嬉しいです!

• 2月19日
みるきー

私はお喋りなママ好きですよー😄
自分も話好きだからかもしれませんが、相手から話してくれる方がいろんな情報が聞けるし✌️
向かいに引っ越してきたなら、フレンドリーに話してくれて嬉しかったと思いますけどね☺️仲間に入りやすくなったと思います。

• ゆう

ゆう

わー!ほんとですか😭🙏
    お向さんさんは専業主婦さんで、私は平日なかなかお会い出来なかったので子どもも歳が近くてついつい盛り上がってしまい😔
    楽しかったと思う反面相手にこの人よく話す人だな。とびっくりされたかな。と思ってしまいました。
    コメントありがとうございます🙏

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

相性がよく仲良くなれば、おしゃべりさんはたくさん話して欲しいし、後でしゃべりすぎたなんて後悔して欲しくないし、無口な人にはその場の雰囲気が楽しいとかリラックスした、気分になれるとか思ってくれたら、いいので、友達と思う人はどちらでもかまわんですよ。

• ゆう

ゆう

そうですね。たしかに、無口なママさんも居ますがだからといって仲が悪い訳でもないので、どっちてもいいんでさかね😭
    そう言われると気楽に思えます!
    あとからよくネガティブに考えてしまう所があり、、、
    は人見知りだけど仲良くなりたい気持ちもあって😔
    程よい距離感で接していきたいとおもいます!
    コメントありがとうございます!

• 2月19日