※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
ココロ・悩み

女性が身近にいる胡散臭い霊能信者について悩んでいます。騙されやすく、お金を使いすぎてロマンス詐欺にも遭っています。家族にも影響を及ぼす可能性に不安を感じており、どのように対処すべきか悩んでいます。

よくあるのですが、母からこのようなものを勧められました。(ガンとかではないです)
めちゃくちゃ胡散臭いですよね。
サイト読んでも科学的根拠全く書いてないし😂
これはまだマシな方です。

おそらく薬や病気が嫌いで、小さい頃私が頭痛いというと自称霊能士?みたいな人のところに連れて行ってお祓いしたり(3万円払うんですよ?意味わからん)、自分の体調が悪い時も御札みたいなものに縋ったり。
私が社会人になって鬱っぽくなった時も、病気じゃないと言ってアパートを清めにきたり。
レイキヒーリングとかいうものにもはまって道具を買ったり人に行ったりしています(父も昔はこんな感じでしたが、レイキに関しては不信感を抱いているようです)。

色々ありますが、もううんざりです。
私は興味無いし信じてもいないですが、他人を巻き込まないのであれば別にいいと思います。
趣味程度にお金を出す分には別にかまいません。
ただ、こういう人って騙されやすいですよね?
実際、SNSでロマンス詐欺に引っかかってうん十万振り込んでしまっています。

家も遠いしこっちに害がなければいいです。
さすがに、変なお金の使い方をした結果お金を貸してと言われたら縁を切るつもりです。
義実家に上のようなことを勧め出しても止めるつもりです。
基本的にはスルーしていますが、たまにすごく嫌になってしまいます(><)
このような方が身近にいる方はどのように折り合いをつけていますか?
50代60代はこういう人多いんですかね?😭

コメント

空色のーと

あやしさ満点ですね…😂
すみません…本当にこれを信じる人がいるんだと驚いてしまって💦

うちの親も60代ですが、こういう類は一切信じないです💦

とりあえず、信じるのは自由だけど、他人にそれを勧めない、巻き込まないで、とだけしつこいくらい念を押すしかできないですよね…😭

• まあち

まあち

同じくびっくりですよ😂
    胡散臭いって言ったら、別ルートからも情報ある、軍隊に知り合いがいるアメリカ在住の日本人がYouTubeで発信してるとか本気で言い出すんですよ😂

私も普通の親が欲しかったです🥲

本当は言いたいんですがこういう人達は何を言っても聞く耳持たないんでスルーしている状況です😭
    個人的には宗教とかと似たにおいを感じます。

• 2月19日