※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
サプリ・健康

妊娠初期に少しの期間だけ葉酸のタブレットを摂取してましたが、続かなかっ…

妊娠初期に少しの期間だけ葉酸のタブレットを摂取してましたが、続かなかったです。
取らないといけない!と思いつつもとらず妊娠9ヵ月に入ってしまってました💦
今から摂取しても間に合うというか、赤ちゃんの病気的なものは大丈夫なのでしょうか?😰
母親失格です😥

つわりで食べれなかったし、飲んでなかったというかたみえますか??

コメント

ayu1002

私は、つわりが全くなかったのですが…葉酸は飲んでいませんでした。
でも、全く病気もなく、良く寝る、良く笑う、可愛い女の子が生まれて来ました♡

きっと…大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    食事は栄養考えてましたか??

    • 8月17日
  • ayu1002

    ayu1002

    栄養…というより、好きなもの、食べたい物を食べて、あまり堅く考えたりはしませんでしたよ(o^^o)
    でも、元々ファーストフードやジュースなどは飲まないので、本当に普通のご飯を普通に食べていました♡

    • 8月17日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私好き嫌い多いので本当に今更後悔です😭
    お腹の子に申し訳ないです💦

    • 8月17日
うっしー

初期は取ったほうがいいと思いますが、後期は取らなくてもいいと聞きました。
ちなみに私の友達で葉酸とらず、タバコ吸ったりお酒飲んだりしてた子いますが、普通に元気な赤ちゃん産んでました!
葉酸も大事だと思いますが、普段の食生活がしっかりされてると大丈夫だと思います(*'v'*)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それはそれで凄いですね!!
    普段の食事...しっかりしてるのか。
    してない日もあって今更後悔してます😰

    • 8月17日
deleted user

私は2、3回飲んだだけで
あとは飲んでないです( ・∇・)
赤ちゃん異常もなく元気ですよ✨

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    食事は栄養考えて食べられてましたか??
    今更後悔です💦

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然考えてなかったですが
    コンビニ食やジャンクフード
    等は出来るだけ食べない様にはしてました💡
    栄養バランス考えて食べなきゃなー
    と思いつつ面倒だったので
    ご飯と目玉焼きがしょっちゅうでした(笑)

    摂取しなかったからと言って
    病気になるわけではないで
    気にしなくて大丈夫だと思いますよ😌👍

    • 8月17日
ありどん

次女は、まさしくツワリで葉酸のタブレットを受け付けなかったので食べませんでした。
長女の時は、しっかり摂りましたが、長女も次女も、何も変わらずです。
とても元気で、良く食べ、良く寝る娘達ですよ😃

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうですか✨
    つわりで食事出来ましたか??

    • 8月17日
  • ありどん

    ありどん

    産科から吐き気止めを貰って、仕事してました😃

    次女のときに、ツワリでご飯を作る事、冷蔵庫の匂いがダメで開ける事すら出来ずに、お惣菜を良く買っていました😃
    朝より夕方の仕事終わりに、疲れとツワリでグッタリの日が多かったです。

    • 8月17日
ゆー

葉酸サプリは妊娠前から赤ちゃんの体の基礎が作られる妊娠3カ月ぐらいまでしか飲んでも効果がないみたいですよ!それより後期は鉄分を多く摂った方がいいと思います(^^)

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    栄養あるもの食べなきゃ!と思いつつ、お腹重く長時間キッチンに立っていられなくて手抜きで栄養考えてない料理になってしまい、母親失格ですよ😭

    • 8月17日
  • ゆー

    ゆー

    しょうがないですよ(^^)母親失格だなんてとんでもない!ちゃんと家事してるだけでも偉いと思います!逆にあまり無理しないでくださいね☆

    • 8月17日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ありがとうございます😭
    なぜか好き嫌いというか食べず嫌いもあり、妊婦としてだめですね💦

    • 8月17日
ぴ

私の友達は全然飲んでなくても元気な子産んだのであまり神経質にならなくても大丈夫だと思います(´・ω・`)
野菜にも葉酸は含まれてますし👌💕

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうですか✨
    野菜ちゃんととればいいんですが、お腹重く張りやすくてキッチンに長時間立てなくて、メインくらいしか作れなくて完全に栄養かたよってます😰

    • 8月17日
  • ぴ

    スムージーとかはどうですか?(๑¯_¯๑)

    • 8月17日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    なるほど!
    野菜も入ってましたよね!
    確か...。
    今からでも頑張ってみます!

    • 8月17日
♪

私の病院では葉酸は妊娠12週以上飲むと胎児に悪影響と言われ貧血気味でも絶対駄目と言われました😢
ネットに載ってる情報は全部デマと言われなにを信じたら良いのかわからず悩んでますが、そうゆう考えの医者もいるので気にしなくても良いと思います!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それもまた困る話ですね😥
    うちの病院は飲んでくださいね!って言ってました!
    いつまでとは言われず。
    先生によって違うのも困りますね😰

    • 8月17日