※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

派遣先の仕事内容が増えて困っています。他の派遣が辞める予定で、その仕事も任されそう。部長から長く働いてほしいと言われたが、長期で働くつもりはないです。

派遣で働いたことあるかた、派遣先の会社によって違うと思いますが、社員やパートさんと同じ扱いされて仕事内容が同じ作業だったり、最初に聞いていた仕事内容にプラスして色々任せられて何でも屋さんみたいになっていってしまった経験ありますか?😓 今、1か月しか経ってないのに、もうすでに いっぱいいっぱいです😭💦
他の派遣会社から来ている人が辞める予定ですが、
その人がやってた仕事もプラスして任せられそうです😭
増員案件で、欠員補充ではなく、仕事内容はこれです!と言われていたのに、、。 ちなみに、その人は来てから
1年くらいで辞めるみたいで、私が入ってから部長から
長く働いてほしい、長く働いて貰わないと困る と言われ、
今になって、あの時の言葉は そういう意味だったんだ!と思いました😂 じつは、私も長期での仕事で採用されましたが、元々、子どもが年長さんクラスになるくらいまでの、1年くらいの予定でいます。
だから、私も今の派遣先は2年 3年も働くつもりないです。😭

コメント

派遣いくつかやりましたが、そういうことありました😂欠員が出るとそんな感じになりますよね…。急に辞めちゃう方も社員派遣パートバイトに関わらずいらっしゃるので😅
最初からわかっていたなら説明して欲しかったですよね。でも契約更新が都度あると思いますので、しんどかったら更新しなければ良いのではないでしょうか。長期と言われてたら罪悪感はありますけどね…向こうも都合の良い時に派遣を切れるんですし、お互い様かと思います。

• りこ

りこ

おはようございます😃
    やっぱり、そういうのあるんですね😭 更新は3か月ごとですが、また急に自分が辞めたら困るだろうなとは思うけど、自分が潰れそうになることは目に見えていて、、。
    派遣の営業には、すでに1か月で現状いっぱいいっぱいで、これ以上仕事急に増やされても、、😭だとは伝えました。
    ままさんは、実際同じようなことあった時、相談しましたか?

• 2月20日

退会ユーザー

世間知らずだったので、これが普通なのかと思って受け入れてしまっていました😅
    同じ立場の人も色々な仕事していたので疑問に思わず…💦
    しかも仕事増やされるタイミングが、慣れて手が空いてくるタイミングなので特に言えず…ヒマなのもつらいのやっちゃってました。もし残業増えたとかであれば営業さんに相談してたと思います。

でも、仕事始めて1ヶ月で言われてない業務を増やされるのはキツいですよ😭😭
    続けるの厳しそうだったら営業さんにもう一度相談してみてください👌

• 2月20日
あいちゃん

ありますよ!
正社員の人が定時で上がっているのに、私は残業して業務を行っていたり、良くも悪くも区別はなかったです😅
部所長と席が近かったので、その他の雑用も頼まれたりもしましたし、外での商談?の同行をしたりと色々とありました😂

• りこ

りこ

雑用係になっちゃいますよね、、、😭 今までの派遣先は決められた仕事内容だけだったので。 しかも事務の中では最低時給😭 実際に働いてみないと分からないですよね、、、。

• 2月20日