※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんベイビー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいる女性が、産後の抜け毛と頭皮の痒みに悩んでいます。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。無添加のシャンプーが良いでしょうか?

こんばんは。生後5ヶ月の息子が居ます!
産後髪の毛が物凄く抜けるのはよくきいてて
今すごく抜けてるんですが。。。

その他に
頭皮が最近物凄く痒いんです(~_~;)
毎日洗ってるのにも関わらず!
洗ってるそばからでも痒いし
1回かきはじめるとずっと痒くて治まってる時もあるんですが。。。

産後抜けるだけではなく
頭皮も痒くなるんですか?
同じ経験した方教えてください!

無添加のシャンプーとかにした方がいーんですかね?

コメント

minrei

こんばんは。
一人目のときも二人目のときも3ヶ月ころから髪の毛抜け出しましたが、頭皮が痒くなったことはなかったです。
産後体質が変わることもあるので、シャンプーを変えてみたり、皮膚科に相談してみたりしてみては?

  • のんベイビー

    のんベイビー



    頭皮が痒くなる事は無かったのですね!
    私も聞いたことが無かったので(>_<)
    とりあえず
    低刺激のシャンプーに変えてみて少し様子見ることにします!
    ありがとうございます♪

    • 8月17日
まにま

同じく5ヶ月の娘を育ててます!
髪の毛はたくさん抜けるし、頭皮も痒いです!
フケ?みたいな感じになりませんか?
多分乾燥からくるものだと思います。
あまりゴシゴシ洗いすぎないようにするのと
皮膚科に行くと頭皮用の保湿クリームがもらえますよ(^^)

  • のんベイビー

    のんベイビー

    痒いんですね!
    そこまでフケにはならないんですが汚ない話が爪の間に白いのがつきます(~_~;)
    汚くてすみません↓
    シャンプー変えてダメだったら皮皮膚科に行こうと思います!
    ありがとうございます♪

    • 8月18日
あやまんJ

私も5ヶ月の子がいます!!
髪の毛は抜けるし頭痒いし😂😂
私も調べて低刺激のシャンプーが良いということだったので、H&Sに変えてみたところ、かなり良くなりましたよ👍✨

  • のんベイビー

    のんベイビー

    私もググったらh&S出てきて今日買ってこようと思いました(^o^)/

    • 8月18日
アイバk

私も同じ症状ですが、無添加のシャンプーで二回洗い流す様に美容室でアドバイスされました。

  • のんベイビー

    のんベイビー

    そーなんですね!
    h&S使ってみたら少し痒み無くなりました♪

    • 8月19日
マダム

わたしもさっきお風呂でゴッソリ抜けました〜(・ε・`)
3ヶ月頃から毎日たくさん抜けてます(u_u)
シャンプーしはじめるとかゆいです~。

  • のんベイビー

    のんベイビー

    お風呂場でも髪の毛乾かすのでもいつでも何処でも抜けますよね(>_<)
    h&S使ってみたら少し痒み無くなりました♪

    • 8月19日
wa♡aaa

私も5ヶ月入ったくらいがピークでごっそり抜けて頭皮もモゾモゾした感じで痒かったです!同時に肌も少し掻くだけで跡になったりしたので体質が敏感になっていたんだと思います。
最近は落ち着いてきました!!
シャンプーは美容院で使ってるやつを使ったら良くなった気がしました!多分、直接効果があったわけではなく気持ち的にいい気分になっただけです!笑

  • のんベイビー

    のんベイビー

    そーだったんですね!
    同じ症状で聞いて安心します!
    こないだh&S使ってみたら少し痒み無くなりました♪

    • 8月19日
まま

私は 痒くはないですが,すごーく髪が抜けます…驚きました…いつ頃まで抜けるんですかね???(^_^;)

  • のんベイビー

    のんベイビー

    髪の毛抜けますよね(>_<)
    いつもコロコロやってるようです!
    1年は抜けるって言いますよね!

    • 8月19日
ひんちゃん

私も同じくです!!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
髪がとても抜けるし、頭皮がずっと痒いし悩んでいました😭
痒いのも産後のせいだったのですね!!!!
アドバイスになっていなくてすみません(´;ェ;`)でも同じ経験をしている最中だったので回答させてもらいました!
出産ってそれだけ本当に大変なことなのですよね😱✨✨
育児だけじゃなくその他にも色々大変なことがありますが頑張りましょう😭✨

  • のんベイビー

    のんベイビー

    同じなんですね!
    抜けるのも嫌ですけど
    痒みは本当に嫌ですよね(>_<)
    昨日からh&S使ってみたら少し痒み無くなりました♪
    試してみて下さい♪

    • 8月19日
みっちゃん はるくんママ

私も同じです😭😭😭いつになった止まるのでしょうか😱

  • のんベイビー

    のんベイビー


    早く止まって欲しいですよね!
    産後も色々ありすぎて
    本当大変ですよね(~_~;)

    • 8月19日
まま

1年とか続いたりするんですね⁉コロコロしまくりです…(^_^;)
最近, 傷んで 乾かすのに時間かかるので…ばっさり短くしました。最近,茶髪も諦めようか 迷い中です。(ToT)メイク,ネイル,洋服など すっかり手抜きで悲しい…マツエク位は 行きたい…
育児に余裕ができてくるのは,いつにになることやら…(^_^;)頑張ります。

  • のんベイビー

    のんベイビー

    そうですね!1年は髪の毛抜けるって言いますよね(;-;)
    痒みだけでもなくなって欲しい!

    私も髪の毛妊娠中の時黒くしました!
    産んで短くもしました!
    本当普通の人みたいになってます笑
    マツエクも行ってないですね(>_<)

    骨盤矯正には行きたいです笑
    体重も後四キロ痩せないと。。。
    本当色々ありますよね(;-;)

    頑張りましょ♪

    • 8月19日