※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりー
ココロ・悩み

不妊治療中で遠方の病院通院中、高速バスでの出来事。後ろの女性に注意され、不快な思いをした。

ぼやきです!すいません。

不妊治療中ですが、病院が遠方です。
先日の地震の影響で新幹線が使えなくなり、高速バスを使って通院して来ました。

真後ろに座っていた中年女性。
携帯電話で数回の通話。
(聞こえが悪いのか、話が噛み合って無いのか大きめの声を張り上げる場面も)
内容は聞き取れませんでしたが、他のお客さんに
「〜してください!」と一言。
多分文句を言ってたと思います。
そして、私は物を取るため自分の鞄から袋を取り出していたら
「寝てるんですけど。静かにしてください!」
「本当にうるさいんですけど。」
と何度も後ろから言われました。
夜行では無く、時間はお昼の12時過ぎでした。

もちろん、他にもビニール袋を出して軽食を取っている方や
もうすぐ着くよと携帯で会話をしている方もいました。
きっと、その女性から席が離れていたか
起きていたので何も言うことは無かったです。
え。私すごく悪いことしたのかしら?
と思い、降車するまで物音立てずに過ごしました。
女性の方からは何かを擦り付けるような音や、作業音が聞こえてきましたけどね。

本当に席順が悪過ぎたと思いました。

安価な公共の乗り物って自分勝手な方多いですよね。
もう二度と高速バスは乗りたく無いです。

コメント

みお

そういうおばさんにはならないと決めています(笑)
どこにでも、そのような場をわきまえなかったり他人を思いやれない人いますよね…。ホントに理不尽な理由で文句つけてくるのイラッとしますよね。

そういう人には、小さな不幸が起こることを願うことにしてます笑。小石につまずいて転べトカ、財布を忘れて買い物に行けトカ…
気持ち切り替えて、何かリラックスできるものしてくださいね。お体大切にしてください♡

• みりー

みりー

コメントありがとうございます!
    本当ですね。これを反面教師にして品性に欠けたおばさんにはならないようにしていこうと思います!
    自分の都合が優先の人いるんですよね…特にこんな公共交通の狭い空間内で。
    あからさまな迷惑行為はともかく、多少の音や声なんかはもうお互い様で大目に見るもんなんじゃ無いかなと思っていましたが、通じなかったようです(笑)

気の持ち方に思わずクスッとさせていただきました。気遣いのお言葉までありがとうございます!
    治療自体は順調なので、良い方向に向くようこれから過ごしていこうと思います😊

• 2月19日