※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako.ako
妊娠・出産

2人目の赤ちゃんに必要なものや便利なグッズについて相談です。お下がりがあるけど、何か買い足すべきか悩んでいます。

同性兄弟、姉妹のお母さん、教えてください♬

2人目も男の子確定で、兄弟になるのですが
産まれるにあたって何か買い足したものってありますか??
または2人育児だとこれあると便利だよ〜とか…

ベビーバスは1人目の時穴開けちゃったので買い足すのですが、それくらいしか思いつきません🤣🤣
ぜんぶお下がりあるし、何も買わなくてもいけますかね??(笑)

コメント

はじめてのママリ

まだ性別も分からず産まれてもないのですが、チャイルドシートは買わないとなぁと思ってます🙌
あと抱っこ紐エルゴ使ってたのですが一人目の時からコニー気になってて今回買おうか迷い中です!

• ako.ako

ako.ako

ありがとうございます😊
    チャイルドシートは息子が大きくなったので買い直ししてあって、以前息子が使ってたものを下の子に回す予定です☺️

コニーよく目にします!!
    コンパクトになるしいいですよね!🌟

• 2月19日
まい

ベビーベッドだけ買い足しました🙋‍♀️長男のイタズラ・寝てる時の危険防止と思い...ですが、次男は一緒じゃないと寝ないので、結局使わず...長男・次男・私3人でベッドに寝てます‼️

洋服も全てお下がりの予定でしたが、生まれた季節が違って💦結局買い換えました😭💔もう少し大きくなると、お下がり使えそうです🤣

• ako.ako

ako.ako

やっぱりベビーベット使わなかったですか💦
    1人目の時かって友人に貸したら壊れてしまって(笑)
    2人目なしで乗り切ろうと思ってますが上の子に踏まれないかだけが心配です🤣🤣

• 2月19日
  • まい

まい

そーなんです‼️
    上の子に踏まれないか心配して購入したんですが...
    リビングではハイローチェアを使ってたので、寝室用にベビーベッドをでした💦
    一応、机にとかに変えていける物を購入したので、机として使っていきます😭笑

• 2月19日
ぽぽ

生まれる時期が同じなら、特に買い足す物はないかな?と思います☺️

• ako.ako

ako.ako

時期同じなんです♬
    そうなると服の買い出しは必要ないので大丈夫そうですよね☺️

• 2月19日
あられ

まだ2人目産まれてないですが、ベビーベッドだけ買いました!

• ako.ako

ako.ako

ベビーベット、1人目まっったく使わずだったのですが2人目となると、踏まれないかとか心配ですよね😖

• 2月19日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

何も買わずに育ててます笑
お金かからなくて他のことに使えるのでそこはめっちゃハッピーです💗

• ako.ako

ako.ako

それ聞いてなんかハッピーになりました💓
    浮いたお金?でお出かけとかしたいです!(笑)

• 2月20日
ママリ

同じです!ベビーバスだけ穴空いたので買って、あとはなーにも買いませんでした!時期的には夏生まれと冬生まれで真逆でしたが…😂
強いて言えば新生児オムツくらいかな…?🤔あ、あとバスタオルは買い足しました!

• ako.ako

ako.ako

わー!同じですね🤣!!
    服に結構お金かかったのでそれ浮くのハッピーです😁

• 2月20日