※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kona
子育て・グッズ

B型肝炎の抗体検査で卵アレルギーが治ったと思います。牛乳は大丈夫だけど、チーズを食べると吐くことがあります。これはアレルギーでしょうか?チーズだけに限定されることはありますか?

B型肝炎の抗体ができたかどうか調べるのにアレルギー検査もしてもらって、卵アレルギーがあったんですが今は卵を食べても何もでないのでなくなったと認識してます。
卵アレルギー意外はなく牛乳とかも大丈夫なんですが、チーズを食べると結構な確率で吐きます。←グラタンやピザ今日は、初めて食べた本当に少量のチーズケーキ
これはアレルギーがあるんですかね(>_<)?
でも、チーズ限定で?
そんな事ってありますか?

コメント

しおちゃん

ヨーグルトはどんな反応示しますか?
発酵食品がダメなのかなと思いまして。
それか単にチーズが苦手ということではないですか?
うちは下の子がチーズケーキもだめなくらいチーズが、だめです。
一歳半ぐらいのときは一歳からのチーズというものを食べさせてみてダメで、今でも味なのかにおいなのかダメみたいです。

• kona

kona

回答ありがとうございます!

ヨーグルトは何も反応なく、子ども用のアンパンマンチーズとかでも何もないのに、大人が使ってるチーズだと、美味しいって食べるのに、食べて時間が経つと吐くんですよ、、、
    成分が強いとかなんですかね?
    質問ばかりすみません💦

• 9月7日
しおちゃん

多分、普通のチーズだと成分が強くて分解する力がなくて体が拒否反応を起こして吐くのかもしれませんね(^_^;)
子供自身は味はおいしいと感じても体が追い付かないんじゃないかなと思います。
脂肪分が多いとかだとそうなのかな?
カッテージチーズとかどうですか?
あ、それと普通の大人が食べるチーズは塩分が多いのでそれも関係してるのかも。

• kona

kona

少量でも吐いてたので、やめておこうと思います💦
    体の事考えず食べさせてしまって反省です😢💦
    いろいろとありがとうございました🙏
    勉強なりました!

• 9月7日