※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後1カ月で旦那の祖父母の葬式参列しますか?2日前に祖父母が亡くなりバ…

産後1カ月で旦那の祖父母の葬式参列しますか?
2日前に祖父母が亡くなりバスで約二時間程かかる
場所に住んでいるため新生児連れての遠出、コロナも
あるので断り旦那だけ行かす事にしました。
4人目と言う事もあり上の子達も学校に幼稚園があるし
ましてや子供が葬式に参列も大変なので子供4人を
一人で見ながら旦那だけ行かせた所まだ、
お爺ちゃん所に居たいと連絡ありました。

産後1カ月も経ってないのに一人で4人を
見てるって事に少しは義母も気遣ってくれたら
いいなと思いましたが、自分の親戚には
旦那も義母もいい顔をするので
義母も息子大好きなので私には、一切
連絡も無いです。

4人も子供居るのにコロナもあるし高速バスで
行かせてる事にも旦那家は何も言いません。
新生児や、子供達がコロナになったらなどの
危機感が本当に無いしほかの親戚達も
きてるからと帰りたくないと言いだしました。

もう、呆れてます。
このイライラ、産後の大変な時に平然としてる
義母家。
我慢しか無いけど、何か発散できる方法
無いですかね??


旦那も今育休中なので休みと勘違いしてて、
本当にイライラしてます。

コメント

トンカツ

お悔やみ申し上げます。
旦那さんの、ゆっくりお別れしたいと言う気持ちもわかりますが、今はコロナ禍だし、お子さん4人いらっしゃるなら、ぐっと堪えて、予定通り早めに帰ってきてほしいところですよね…

mam-

自分の祖父母だったら私もゆっくり
お別れがしたいと思ってしまうし
自分の親だったら嫁さんへの気遣い
忘れて悲しんでしまうかもしれないです。

産後1ヶ月で上の子が居てのワンオペ
凄く大変やとは思いますが少しだけ
悲しさ汲んであげて欲しいなって思って
しまいました。。。

母娘でキティラー

義実家が遠方のようなので、私なら数日はぐっと堪えてお別れに行ってもらうかなと思いましたね。

我が家は年長の娘だけしかいないためそう思えるところもありますけどね。

deleted user

それはイライラしますね!悲しいのはわかりますが、産後1ヶ月てママにとってすごい大変な時期だし体調も戻ってないし、しかもお子さん4人いらっしゃるてのもわかってるなら少しは気をつかってほしいですよね!同じ女なら大変なのわかると思うし、何も連絡ないなら心配とかしてないんだなとか思います。今は我慢しかないかもしれませんが、私なら 今後会いたいと言われても 子ども会わせたくないなとか思います。