※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴー☆☆
子育て・グッズ

4カ月の男の子を育てている母親が、風邪で熱と咳がひどいです。完母なので飲める薬を知りたいです。葛根湯は微妙な反応で購入を迷っています。

もうすぐ4カ月の男の子を育てています。
旦那から風邪をもらい、一昨日から熱と咳にやられています。
特に咳がひどく、一晩中咳がとまりません。。

完母なのですが飲める薬があれば教えてください。
ちなみに葛根湯は飲めると思って買いに行ったら、薬剤師さんに微妙な反応をされて購入を迷っております。

コメント

ポコちゃん

市販薬よりも病院で処方していただいた方が安心かなって思います。
私も現在、風邪の真っ只中です💦
昨日、病院を受診して内服処方していただきました。
授乳中だと伝えると、母乳に一切移行しない内服薬を処方してもらえました⭐⭐
なので、安心して内服しています。
お互い、早く治りますように(*^^*)

• よっぴー☆☆

よっぴー☆☆

風邪をひいてる中のご回答ありがとうございます。そうですよね、他の方にもあるように病院行ってみようと思います(^-^)/お大事にしてください。

• 8月17日
summerbeach

こんばんは✨おツラいですね😭小さいお子さんいながらの風邪は本当キツいですよね。
私はうがい薬と寝るときにマスクをしてたらだいぶ楽になりました。
喉スプレーもきいたのですが、授乳中によかったかは不明です。すいません!お大事になさって下さい✨

• よっぴー☆☆

よっぴー☆☆

ありがとうございます(^-^)/
    のどがかなり痛いので、早速うがい薬とマスクを試してみたいと思います。

• 8月17日