

かいりママ
19万円はやばいですね( ;´Д`)
経験がないのでなんともいえないですが、荷物をまとめて「携帯ゲームほどほどにしないなら別居します」的なことを言って実家に帰るとかしないと、自分がどんだけ浪費してて奥さんを不安にしてるかわからないかもしれないですよね(´Д` )

さぁ
課金で19万ですか!?

さりか
私の友達は旦那さんの携帯に
いくらまでしか使えない制限をし
友達の親の契約で携帯を買い換えました!!
そしたら滞納したりしたら
すぐ嫁の親にバレて言われるからか
制限を守ってるみたいです!!
課金ってやですね…(´・ω・`)

あいいいい
他に趣味やストレス発散法がない方なら難しいのかな。と思いますが、借金などないか私なら不安になります。
一ヶ月の生活費にあてれるような額わたしなら、絶対に許しません。

さりぃ
お返事ありがとうございます。返信一緒に失礼します。
クレジットカードの支払いになっているので、借金はないと思います。が、10万が三回続き、今月は20万近い金額でした。
さすがに家庭のお金からは出せないことを話しました。またまた「これはさすがにやばいからなんとかする」といっていましたが。。。お金の計算をするのも正直疲れました。貯金を切り崩しカツカツです。

あいいいい
さりぃさん、優しいのですね。
お金の計算に頭を悩ますのは、ストレス溜まると思うので、体壊さないか心配です。
少し旦那さんに厳しくしてみてわ?^ - ^
私は鬼嫁です笑

はらぺこ
金額に驚きました!!!!!
お恥ずかしい話、一ヶ月の我が家の収入くらいです(~_~;)
義両親に相談
又はさりかさんの友達の様に義両親の名義の携帯電話にして危機感を持たせる
携帯ショップなどいって強制制限出来るか聞いてみる
などどうでしょうか?
なかなか2人の話し合いだけでは厳しく感じます。
もうすぐお子様も産まれるので、産まれる前にどうにかしたいですね(´・_・`)
応援しています!!!

華那ちゃん🙉💓
わたしだったら
名義を変えてつぎ課金するようなら解約する!といいますね!
解約してWi-Fi通してからやってもらえば課金できませんからね😑

さりぃ
ギャンブル依存症と一緒ですよね?優しくないですよ😖
本当に困っていることに気づいてほしいです。涙

さりぃ
危機感を持たせるのにはどうしたらいいのでしょうか?

さりぃ
お返事ありがとうございます。
義両親に話はしています。
「迷惑かけてごめんね。まず、しっかり二人で話し合って」といわれました。
義母さんも、関わりたくないんだとおもいます。

退会ユーザー
19万!?
すみません、金額にびっくりして、コメントしてしまいました💦
なかなかの、浪費家ですね…💦
課金するにしても、限度ありますよね💦
制限を変えたりとか、
名義変更もありかもですね!
お子様の事もあるのに、自覚が…💦

さりぃ
今、切迫で入院していて、身動きがとれません😖一度携帯会社に連絡して聞いてみようと思います。ありがとうございます

さりぃ
お返事ありがとうございます!
携帯の名義をかえると、メリットはどんなことがあるのですか?

退会ユーザー
19万びっくりですね…
その課金した時に決済されるクレジットを解約して、新たに作ってクレカ番号教えなくしてもダメですかね??
言ってもなおらないなら強行手段に出るしか…(;_;)

神田ッツェル松茸ッツォ❤️祝❤️👶👶
最近のゲームはアプリを消してもデータが残っているから厄介ですよね(´・ω・`)
ちなみになんのゲームにはまってるんですかね?
私ならそのゲームのこと調べて、どうにかデータを復元できないようにしてやりますね!
元カレですが、レアモンスターをゲーム内で全部売却してやったことがあります!

さっちゃんママ*
私は独身時に課金経験者です。
洋服などを買うお金をゲームに当てるだけ。趣味に当てるだけのことなので、スマホゲームの課金を軽蔑するのは違います。
それでもさすがにその課金額は独身じゃなければ有り得ないです。
課金すればどんどん強くなれることが楽しいんですよね。
ただ、それはその同じゲームをするユーザーへの自慢とか、認められたい気持ちとか、くだらない理由ですよきっと。私もそうでした。
なので、他ユーザーの関係しないテレビゲームに移行できればまず課金は落ち着くと思います。
ゲーム自体を止めてほしいなら、アウトドア系の趣味をもたせるしかないかと思います。
課金額をおこづかい内でおさめられないならアンインストールさせると脅してもいいと思います。

さりぃ
お返事ありがとうございます。今月は給料のほとんどがとんでいきます。
金額をみて心臓止まるかと思いました😖
制限をかえるのにはどうしたらいいのでしょいえか?

退会ユーザー
あ、iPhoneじゃなくAndroidですかね?
Androidの課金なら、ケータイ会社で有料サイト利用制限をかければ課金はできなくなるはずです。
でもケータイの名義がご主人なら、ご主人が制限を外すこともできるのでそれは要注意です💦

あいいいい
私は、問題が起きた時に離婚届をもらってきて、引き出しにしまってあることを言いました。
そして、旦那は、小遣い制、口座の番号は知らず、クレジットも作らせていないのでもっていません。
約束事を守るという条件で約束事を書いた紙と一緒に離婚届しまってあります。
さりぃさんの旦那さんは、どんなタイプの方ですか?
タイプによっても危機感の持たせ方変わってくると思うので^ - ^

さりぃ
お返事ありがとうございます。
クレジットカード解約を考えるしかないかもですね🌁わがやには三枚カードあるので、全部解約ですね。

azu5523♡
うちは25000円でブチキレたのに、19万円って。。。
うちは携帯代込みのお小遣いにしたので、自分で考えてもらってます。いい大人なんですから。
でも、19万円も課金してしまうのってもはや病気だと思うので、制限しないとダメですね。
本人も自分じゃどうにも出来ないのかな。。
アプリ削除して、パスワードも変更して旦那さんには教えない。
強制的にゲームを出来なくさせる方法はどうでしょうか?
ストレス溜まるかもしれませんが、それくらい反省してもらわないと。

さりぃ
iPhoneなんです😰
スマホって本当にやっかいです!うちの主人はいい金づるですよ

さりぃ
お返事ありがとうございます。いろいろやりすぎてて。。。待ち受けにはいろんなゲームがシートに貼り付けしてます。一つのイベントが終われば次のやつといったかんじでしょうか。。。最近はドラゴンボールと、キン肉マンをしていました

退会ユーザー
iPhoneなら課金はクレジットだと思うのでクレジット解約して作り直して教えない…しか思いつかないですね(´・ω・`)
本当アプリ会社?の思うツボですよね(;_;)

Meeg☆
19万...あり得ない(-_-)

さりぃ
お返事ありがとうございます。そうですね、お小遣い範囲ならいいかなぁと思うので、特に離婚とかは考えていないのですが、怖いのは本人が「ちょっとしか課金していない。」と言う、感覚です。

さりぃ
お返事ありがとうございます。
トータル海外旅行にいける金額ですよ涙
溝にすててるようなもんなので本当に辛いです。私は携帯ゲームをやらないので、詳しくわからないのですが、アプリの消去とかは旦那の携帯からしかできないのでしょうか?

さりぃ
私はゲームをしないので、気持ちがまったくわかりません。😄💦父性がちゃんとつくのかも心配です

さりぃ
お返事ありがとうございます。
本当にですよね。笑えなくなってきました。

ぴっぴ♡
19万!?
一カ月でですよね?旦那さん収入いいんですか?失礼な事聞いてごめんなさい(>_<)
自分で課金してるわけだからいくら課金してるか分かりそうなものの…うちも課金癖あったみたいですが課金したら義母にすぐに報告と言っているので今はしてないみたいですがアプリ会社もうまいみたいで課金したくなるようにゲーム作ってるみたいですね( ; ; )
課金させたくなるような心理を煽る?的な(。-_-。)世の中便利にはなりましたがスマホはこわいですね(・・;)

♡
簡単に操作できてしまう世の中で便利なんだか不便なんだかって感じですね。

happymama☆*
私の旦那も仕事から帰ってきて携帯ゲームばっかりしています。子どもが産まれたらしないとは言ってますが、二人の時間も残りわずかなので、正直辞めてほしいです。
課金で19万はヤバイですね(゚o゚;;
赤ちゃんのためにお金使いたいですね。・°°・(>_<)・°°・。

ゆぅ
私だったら、請求書見た瞬間にアホかーっ‼︎(*`д´*) 💢って、怒鳴りながら旦那の携帯を奪って水没またはベランダからポイします!ガチで!
目、冷めた?って、肩を震わせながら、静かに諭しますね。
さりぃさん入院してるのに、酷すぎる(>_<)あんまりだ!
私が携帯本体代を弁償しても良いから、とりあえず旦那さんの携帯を壊しに行きたい!(T ^ T)
気分悪くされたら、ごめんなさい(>_<)
早く解決して、安心して出産に望めますように!(>Д<)

さりぃ
お返事ありがとうございます。とんでもないですよ!
フルで共働きして、やっと数万円貯金ができるかできないかとゆうくらいです。。。今回はさすがに焦ってます。
自分が長期入院をして、無給なので涙
子供にいろいろしてあげたいのに。旦那が金のかかる子供ですからね。😄💦どうしたらわかってもらえるか。何にしても自覚してもらう必要がありますよね

社印
貯金を切り崩してまで課金ですか!?
貯金は何があるか分からない未来の為のお金です!!!
一時のストレス発散や遊びなら、今あるだけのお金のなかでやりくりするのが当たり前です!!!
さりかさんが仰っているような方法、すごく良いと思います!
でもまずは、真剣に将来について話し合うべきです…ちょっと父親としての自覚がまだないのかなぁーと思います…
母親は自分のお腹に赤ちゃんがいるので否が応でも母の自覚がうまれるものですが、父親というのはどこかふわふわしたまま出産を迎えるものです。。
将来、子どもを育てるにあたってどのくらいお金が必要になるか、等ネットで調べたら出てくると思います!!
そういうのを見て目を覚まさせましょう!お金使ってる場合じゃないって分からせてやりましょう!!
結局、納得しないまま無理に抑えつけても旦那様もストレスが溜まって、どこか違うかたちでお金使っちゃうかも…依存性みたいなものなので…
なので納得できるまで話し合ったり、父親学級みたいなのに参加させるのも良いかもしれませんね!!!
がんばってくださいね!

さりぃ
お返事ありがとうございます❗
本当にスマホがでてからいいことなしですよね😖基本料金高いし。
私も次の携帯にかえるときはガラケーに戻そうと思います

さりぃ
お返事ありがとうございます!
ほんとですよね。会話とゆうか話かけるのにも気を使いますし、出掛けても移動中も携帯ゲームばかりして、気分はお寺ですよ涙
男性のほうがのめり込みやすいのでしょうか

さりぃ
ありがとうございます❗
そういってもらえてウレシいくらいです涙
!こんなにやりくりしてるのに、やはり限度超えると底をつきます。
赤ちゃんが生まれたら三人でこうしたいなぁ~とか、いろいろありましたけど、今は落胆です。
私も現実逃避したいですよ!
旦那はゲームをしっからして、、ベランダからぽーい!!ですね(`Δ´)

poco
それが依存なら、立派に治療対象かと…
やはり現実的にはまず出て行くお金を止めたいところなので、皆さん仰るように制限かけられますかね?でも、それでご主人が平気かどうかも心配ですね。別のところに依存しないよう見ていてあげないと。。
これから赤ちゃんが産まれるのに、増してや入院されているのに、、、ご主人自身でどうにか改めてくれることを願いたいですね。。

さりぃ
ありがとうございます。
本当にその通りです!自分で言ってました。
「俺なりに調べて父親になろうとしているからまってくれ」みたいなことを。
結局自分にあまあまちゃん
なんですよね⚡
これから一生をかけていかなきゃいけないのに。もうげんなりです。

さりぃ
お返事ありがとうございます。
みなさんにアドバイス頂いて携帯会社に電話してきました。
本人名義だと本人しか制限をかけれなくて、パスワードとかも本人が知っていたら簡単に変更できるから、まずは名義変更をして、私しかしらないパスワードにするしかないみたいです。。それでインターネットをみる許容範囲を決めれるそうです。
いずれにしても、出産までは退院することができないので、一ヶ月は我慢です

つーたんママ*
19万……さすがにありえないですよね(><)
携帯の制限をかけるのは勿論のこと、その上で旦那様に毎月10万10万19万と携帯ゲームにお金をかけて何になるの?将来倍になって返ってくるの?飽きたら返ってくるの?子供より自分の娯楽を取るの?親になったのに独身時代と同じ生活が何故出来ると思うの?その意味の無い無駄な課金で自分の子供と嫁が辛い思いしても平気なんですね、とでも詰め寄ってみたらどうでしょうか。
さすがにちょっと責任感がなさすぎますよね。どうにかする、とだけ言えば何とかなると思ってるんじゃないでしょうか(;_q)

まるお。
額がひどいですね。
私は旦那の兄弟がたまたまケータイ依存だ!良い大人がなにしてるんだ!と言ってくれました。その時に私も気になっていたこと伝えました。
あと、作り話で、友達が旦那がケータイ依存で気持ちが冷めて、離婚きまったみたい。と何気無く話しました◡̈♥︎今はめっきり改善されました♡

ひろmama
19万?!
さすがに課金の経験がないから
どうこうとは言えないですけど
さすがにひどいなら
旦那の親に話して次課金したら
離婚くらいの勢いは必要かもですよ。
あたしの旦那も1回課金って言っても
大金ではなかったのですが
黙ってやってたのでアプリ削除しました。
その後インストールできないように
ロックかけたらこりたみたいです。

退会ユーザー
私ならすぐ携帯を解約します。笑
妊娠中でこれからお金も必要になり大変な時期にそんな事されたらもう!!考えるだけでイライラしちゃいます(°_°)w

華那ちゃん🙉💓
さりぃさんが勝手に
解約できるじゃないですか(´・Д・)
そうゆうのはケータイ手放さない限りやめれないとおもいます(;_;)
コメント