※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

お子さんが麦茶を飲まない時の工夫について相談したいです。

お茶嫌いみたいで、全然飲んでくれません🥺
ベビー麦茶をお湯で薄めてますがダメでスポイトであげても
苦そうな顔をして、べーっと出します😣

哺乳瓶であげてもゴクゴクしたあとに嫌がって飲まなくなります😫

ストローの練習なんて全く出来てないです🤔

麦茶嫌いのお子さんがいる方、どうやって工夫してあげてますか?

卒乳したら夏の水分補給大変だなぁと思って😭

コメント

deleted user

うちも全く飲まなかったのでずっと白湯飲ませてました🥲
無理して飲ませなくていいやーと思っててそのうち気づいたら麦茶飲めるようになってました😅
ストローの練習も全くしてません(笑)
これも気づいたら飲めてるやん!て感じでした😂

  • なーぽん

    なーぽん

    白湯ですか!
    それだったら特に味ないし飲んでくれそう✨

    • 2月19日
あや

うちもその頃は全く飲まず
8ヶ月の頃突然飲めるようになったし
マグも その頃初めて渡したのに
使えてたのでびっくりです😂

  • なーぽん

    なーぽん

    突然なんてすごいですね🤭
    上の子は赤ちゃんの時から飲んでくれてたので😭

    • 2月19日
緋樺俐

ミルク大好きだったからお茶は一切飲めない息子でした。
やさしい麦茶をあげたらそれなら飲めました☺️それからは自然と飲むことが出来ましたよ🎵

  • なーぽん

    なーぽん

    そうだったんですね!
    うちも麦茶ダメだけどミルクならゴクゴク飲みます🤩

    • 2月19日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    ミルクとお茶を同じ哺乳瓶であげるとミルクを飲まなくなる可能性もあるのでスプーンで少量含ませてあげる方法でも良いです🎵
    水分補給もミルクを飲むならそんなに問題にはならないかなって思います☺️

    • 2月20日
  • なーぽん

    なーぽん

    明らかに嫌そうな顔をして、べーっとだすので味が嫌みたいです(;_;)
    ベビー麦茶なので薄味なのですが…😱
    とりあえずは夏までに麦茶飲めたらいいかなぁとは思ってます😆

    • 2月20日