※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんが普段作っている時短メニュー、簡単楽ちんメニュー教えてくださ…

皆さんが普段作っている時短メニュー、簡単楽ちんメニュー教えてください🥰
しばらくバタバタ忙しい日々になりそうで、夕飯作るのにかける時間を少しでも減らしたく…けどレパートリーが少なくて悩んでいます💦
普段は朝昼はとことん手抜きして、夕食作りに力を全振りしてます笑
2歳少食の息子が夕食は1番食べるので…🙄

私も食べること大好きなので、簡単だけどしっかり食べたー!って気になれるメニューだと嬉しいです…🥺笑

あと、皆さん夕食作るのって1日の中でいつ作っていますか??

コメント

さおりん

トマトのスクランブルエッグは完全食だと思ってます🤣
粉チーズ入れたり鶏ガラスープ入れたりしてたまに味変しますが、基本的に塩だけの味付けでさっとできますね

夕食はいつも18時に帰ってきて一時間位で作ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トマトのスクランブルエッグ!作ったことないです!
    すぐできる完全食なんて最高すぎます😍!
    粉チーズ入れるの美味しそうですね〜!家にあるものでパパッとできそうで嬉しいです!

    私手際が悪くてなかなか1時間で全部仕上げることができなくて…尊敬します🥺

    素敵なメニューありがとうございます🥰

    • 2月19日
deleted user

Twitterでバズった
餃子の皮に豚肉としその葉
巻いて焼いてポン酢で食べる料理
昨日作りましたが
めちゃくちゃ美味しかったです😂

うちは17時頃家に帰って
速攻作っちゃいます◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今気になって調べました!笑
    めちゃくちゃ美味しそうでした😍😍
    巻き方もザックリでいいならササっとできそうですねー♡

    皆さん速攻作るほどの手際の良さがあるのが羨ましい…🥺作るの嫌いではないんですが、支度しながら、子ども相手しながら…と要領よくできなくて…😑💦

    教えていただいてありがとうございます🥰

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃくちゃ
    美味しかったですし
    子供も喜んで食べてました☆
    チーズを入れてだと
    更に美味しかったですよー♡

    私も働きながらなので
    もう簡単なの探して
    作ってます😂
    その間子供達には
    YouTube見せてます🤣

    是非作ってみて下さい✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーーーチーズは本当万能ですねーー😍😍😍
    チーズ風味なだけで子どもの食べが良くなります♡

    2歳の子はYouTubeやEテレ様々で頼りまくってるんですが、さすがに下の5ヶ月の子にはこれらが全く効かなくて…夕方のギャン泣きの中作ってます😇笑

    土日の買い出しで餃子の皮買いますー♡♡

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとチーズ
    最高ですよね..🤤♡
    子供たちも大好きですし
    ついついチーズ料理多めに
    なっちゃいます😂笑

    あ〜懐かしいです🤣♡
    私も後追いとかされてた時
    泣かせながら作ってました笑

    上の子の反応が
    楽しみですね( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)❤

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりするくらい少食なんで、とりあえず口に入れてくれ!って好きなチーズ料理はよく出してます😂

    後追いやら黄昏泣きやら余裕ある時は可愛いー♡ってなるんですが、料理に集中したい時はついイライラ〜ってしながら、ちょっと待ってよー!ってなりがちです😑💔
    泣かれるとキーーッってなります笑💦

    3人のお子さんがいながらちゃちゃっとお料理されてるの本当すごすぎます🥺!!

    美味しく食べてくれたらいいなー!
    本当にありがとうございました🥰

    • 2月19日
mi_まま

キーマカレーが時短したい時簡単でよく作ります!味付け以外はミートソースと同じなので大量に作ってミートソースとキーマカレー2種類作って冷凍しておいて、やる気ない日にパスタだけ茹でてミートソースパスタとかよくやります✨😊

  • mi_まま

    mi_まま

    味噌汁や作って冷凍庫で保存できるものは朝作って、夕食前に焼くだけにしてます👍

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!たしかに味付け変えたら2種類できますね!!

    子どもが麺類大好きなので、パスタにしたら喜びそうです😍
    キーマカレーの具材はどんなものを入れていますか??

    うちも味噌汁は朝作ってます!
    自分では朝結構仕込みして夕方楽できるくらいにはしてるはずなのに、なぜか結局バタバタご飯の支度してるわ…🙄ってなってて…
    朝しか下の子のご機嫌タイムが続かないので夕方はできるだけキッチンにいる時間減らしたいのですが、難しいです…😭

    頑張って作ってみますね!ありがとうございます🥰

    • 2月19日
みのり

トマトシチュー美味しかったです!圧力鍋で15分!
トマト煮込みみたいな感じで、野菜も沢山とれます。

クックパッドでトマトシチューと検索すると1位にでてくる、みき姫さんのレシピです。検索してみてください。
あとは、手羽元のさっぱり煮ですかねー。
圧力鍋便利です!!
あればぜひ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみました!キャベツたくさんで本当、美味しそうなメニューですねー♡
    にんにくとありましたが、私にんにくが苦手で…💦なくても大丈夫ですかね🤔?💦

    圧力鍋あるのに最近全然活用せずでした😂
    下の子の離乳食もぼちぼち始めなきゃなーと思ってたので、圧力鍋でとりわけも出来そうなメニューも調べてみますね☺️

    教えていただいてありがとうございました🥰

    • 2月20日