※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

同居または敷地内同居をしている方に質問です。私は義実家で敷地内同居…

同居または敷地内同居をしている方に質問です。

私は義実家で敷地内同居をしています。
義両親
義祖母
義妹が2人います。

子どもが体調不良で保育園を休んでいる時や
土日祝で旦那が仕事の時は
基本、1人で子どもをみています。
義実家に上の子だけでも少しの間でも
お願いしたいなぁって時は正直ありますが
仕事もしてないし
特別な用事がない限りお願いしてません。

近所の人に
あんたも1人でみるの大変なんだから
たまには義母さんや義妹さんにでもお願いして
羽を伸ばしたら!みんな喜ぶよ😊っとたびたび言われます😂

本当に喜ぶと思いますか?笑
義実家はみんなそんなに
子どもをみたく無さそうなんですけど…笑
子どもと遊ぶのって大変ですよね。🧐
どうしてもの用事があった時はお願いしてますけど
自分がゆっくりしたいだけで
お願いする方おられますか?😂
そりゃーみてもらえるならありがたいですよ。笑
どうぞお願いします。って感じですけど🧐
実際、どうなんですかね😅
義母なんかも見る気ありませーんって感じなんですけど
それは私の勘違いなのかな?🧐
本当はもっとみたいのかな?笑

自分がゆっくりしたいという理由だけで
預ける方おられますか?🧐
私はどうしたらいいのか
いつも悩みます😂笑

コメント

ママリ🔰

私は用事ある時やコロナ前は映画などのデートで夫婦で出かけるときくらいしかお願いはしてません😩💦

自分の子供なのでゆっくりしたいだけではお願いしようとは思ってません😣💦💦

もちろん相手方がいつでも預けてね!やたまには預けて遊んでおいで!など優しい言葉を何回か言ってもらえる機会があるのならたまにはお願いしてもいいと思います😊

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊

    そうですよね!
    ゆっくりしたいだけで預けないですよね😂
    ゆっくりしたいのでお願いします🤲ってなんて絶対言えません。笑

    うちは用事があってお願いしても
    えっ?!うーん🧐いいよ。
    みたいな、感じなので😂
    相手から言われる事なんてこれから先も無いだろうと思います😂
    そうですよね😅
    その近所の方は
    孫がみたいみたい。って感じだから
    そんなこと言ってくるのかな😅💦

    • 2月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私の母も恐らく面倒は見たいとは思ってないです😩💦
    なのでここ最近では幼稚園関係で下の子だけお願いしたくらいですね😣

    子供好きな人だったりはかわいいって見たくなるでしょうね😌💗

    • 2月19日
  • まる

    まる

    子どもの面倒みるのって大変ですもんね😅
    1人目が赤ちゃんだった時は
    みたいみたいだったのに、今や昔の話です。
    結局赤ちゃんがみたいだけですよね😂笑

    • 2月19日
ママリ

実家同居ですが預けたことないですw
信用できないのでw
喜ぶかはその人によりますよね
子供みるの大変ですし💦
預かりたいって方だったらあちらから預かるよ!ってしょっちゅう言ってくると思います
うちは一時預かり利用してました*´ω`*

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます😊

    その人によりますよね💦
    うちは用事があってお願いした時も
    えっ?!うーん🧐い…いいよ!みたいな感じなので😅
    1人目が生まれた時は
    みたいって言ってましたけどね😂
    もう過去の話ですわ 笑
    子どもの面倒みるのって大変ですもんね😂

    • 2月19日