※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が食事中に癇癪を起こし、自分で食べたいが手を使いたくない様子。毎食で気が滅入り、大きな声で泣く。アドバイスを求めています。

ちょうど2歳の息子がご飯の時自分で上手く食べられず癇癪を起こしてウーウー唸ったり、泣き喚きます。
食べさせようとしても、自分で食べたい。
手で食べていいよと言っても嫌だ。

毎食こんな感じなので気が滅入ります。
声も大きくキーキー声なので頭も痛くなります。

アドバイスなどありましたら教えてください。
イヤイヤ期なのか、癇癪なのかご飯は食べてくれます。

コメント

はじめてのママリン

しばらく見守ってみるのは難しいですか?
自分でしたいけど上手くできない!イライラする!!
うわー!!ってなってるかもしれないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
少しずつ上手にできるようになれば自分の中でうまく解決するかもですが(ง •̀ω•́)ง

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラしてしまって、見守れてなかったかもですT^T
    息子自身も私の顔見ながら癇癪起こすのでなんとかしないとと思ってしまってました。

• 2月19日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ままあああああ!!!ってなってるのかもですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    自分でもどうしていいかわからない!ママ助けて!でも助けられるといやだ!っていう
    絶賛イヤイヤ期なのかもですね₍₍ ᕕ(◞‸◟)ᕗ⁾⁾

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりイヤイヤ期っぽいですよねT^T
    アドバイスありがとうございました!聞いてもらえてスッキリしました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

気長に穏やかな気持ちで見守ってみます!

• 2月19日