※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
ココロ・悩み

里帰り中に母親と不仲になり、連絡を取っていない。旦那がお母さんに写真送るよう言うが、母親が既読無視。連絡したくない理由は辛い思い出やストレス。旦那に理解してもらう方法を知りたい。

里帰り出産し、里帰り中に母親と不仲になりました。
2ヶ月前に里帰りを終了して自宅に戻ってからは
一切連絡を取ってません。
(父親とは子供の頃から不仲でした。)

先日、お宮参りをしたので旦那に
お母さんに写真送りなよと言われました。
旦那も私が母親と仲が悪いのを知っていますが
お世話になってるから写真を送って欲しいとのことでした。

本当は母親と連絡取りたくありませんが
旦那が毎日のように写真を送るように言ってくるので
仕方なく母親にLINEを送り3日経ちますが既読になりません。
もしかしたら何かあったのか、もしくはブロックされたのかと思います。

実家から自宅まで遠いので
連絡しないと、もっと疎遠になると思って旦那は
今後も子どものイベントがある度に連絡しなと言うと思います。
何て言えば連絡したくない事を分かって貰えるでしょうか?

どうしてこんなにも連絡したくないのは
里帰り中にされた辛い事を思い出したり
関わる事でストレスになり寝れなくなってしまうからです。

コメント

おもち

旦那さんはマミーさんが実母と仲悪くなった理由を知ってるんですか?
もし、知ってるのにそんなに執拗に連絡取れと言ってくるのはちょっと怖いですね、、

  • マミー

    マミー

    旦那には私から全部話しましたし、
    自宅に戻る為に実家に旦那が迎えに来た時に母親から私の愚痴を聞かされてました💦
    それなのに連絡取りなと言うんですよ😣

    里帰りを終えて母親と関わらなくなりよく寝れていたのに、連絡してからストレスなのか全く寝れません😞

    • 2月19日
ママリ

旦那さんには適当に返事して、実際には連絡しないのもありだと思います!私も里帰り中ですが、たびたび喧嘩してストレスなのでお気持ち察します。しかも未読って余計にモヤモヤイライラですよね。

連絡したか確認されたら「あ!忘れてた」って今後もとぼけ続けるのはダメですかね。

  • マミー

    マミー

    旦那に言われてずっと適当に返事してたら
    3日前に土日までに連絡したか確認すると言われビックリしてしまい連絡しました😖
    なんでこんなにしつこいのか不思議です😭😭

    初めての育児で大変なのに
    本当ストレスですよね😢
    自宅に戻れる日が待ち遠しいですね😫

    やっぱり連絡しなければよかったと後悔してます😭

    • 2月19日
na-✴︎

私ならそんなに言うなら旦那に代わりに送ればと言うかもしれません。
うちに先程両親が来ていて色々言われキレました。
当分連絡を取りたく無いし、ずっと頭から離れずイライラモヤモヤしています。
里帰りなんてしたら絶縁してしまいそうです。

  • マミー

    マミー

    今度旦那に言われたら、そう言ってみようと思います😣
    妊娠中でストレスに敏感なのに辛かったですね😢💦
    そんな時は関わらないことが一番ですよ😢

    私も今後は絶対に里帰り出産はしたくないです😭

    • 2月19日