※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。胃の激痛で産科に行きましたが、赤ちゃんに問題はないとのこと。子宮の圧迫で胃痛が起こった可能性があります。同じ経験の方いますか?

今34週です!

昨日の夜中から、胃のあたりが激痛で、、、
朝になっても治らず、全く寝れなかったので、
朝から産科に行ってきました。

内診と、NST?(お腹から赤ちゃんの心拍や胎動、はり具合をみるやつ)、血液検査や血圧を測定してもらい、赤ちゃんからの腹痛ではない事がわかりました。
おそらく子宮が大きくなっているから、圧迫されて胃痛が起こったのでは無いか?と言われましたが、、、

妊娠後期に、立ってられないくらいの激痛の胃痛になった事のある方いらっしゃいますか?🥲
赤ちゃんは問題ないと言われて安心しておりますが、こんなに痛くなった事はないので不安になりました🥲

コメント

ねこ

胃痙攣じゃないかな?て思いました!息吸う度に痛い感じで、立ってられないぐらいの痛みでした😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    調べてみると、胃痙攣な気がしました🥲💦あんな激痛もう懲り懲りです😢
    怖くて何も食べる気にならないですね🥺

• 2月19日
  • ねこ

ねこ

わたしも1人目のとき母子手帳貰う前なのに胃痙攣で2日ほど入院しました😂😂知り合いの人も救急車呼ぶほど痛かったと言ってました😭
    あれは痛すぎます😭😭

• 2月19日