※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、2回食にする際の量やミルクの量について教えてください。

離乳食について教えて欲しいです!

離乳食を始めて1ヶ月と1週間位になります! 
明日から2回食にしようと思うのですが、
2回とも同じ量でいいんですよね?🤔

主食 30g(食べるのは半分くらいですが)
野菜 20g
タンパク質 5g です😋

一応本を見ながらなんですが少ないですか?  

あと今、完ミで220×4なんですが
ミルクは2回食になっても
いつもの量飲ませていいですか?

1️⃣離乳食の量は適量か
2️⃣2回とも同じ量でいいのか
3️⃣ミルクはいつも通りの量なのか
4️⃣麦茶1回でどのくらいのんでますか?

お願いします!

コメント

ママリ

1ちょっと少ないかな?って感じますが半分ぐらいしか食べない感じだときっとその子には合ってるんだと思います!
2初めの三日間ぐらいは朝より少し少なめにしてあげて慣れてきたら同じぐらいの量にしてました!
3うちの子の場合離乳食とミルクの時は180
ミルクだけの時は200って感じでした!
4一回量は50飲んでないぐらいだと思います!
でも合間、合間に飲ませてるので1日トータル180とか飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥だけ嫌がって食べないので置いといて、野菜、タンパク質は食べるので今の量でいいのかどれくらいがいいでしょうか🤔✨

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    あ!お粥だけなんですね!
    うちの子と一緒です!
    質問とは関係ないんですが、うちの子はおかゆにかぼちゃ、豆腐、きな粉のどれか1つを混ぜたら嘘みたいな食いつきになりました🤣

    野菜は食べるなら30gあげてタンパク質は豆腐なら20
    お魚なら10とかでも良いかもしれないですね🙆🏻‍♀️
    そしたら朝多めで夜慣れるまで今の感じで!ってあげれるので!!

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかー!それ困ってたので教えていただいて嬉しいです😳💓試してみます♪
     
    もう少し増やしてみます😋
    ちなみに、1種類ずつあげてますか?混ぜてますか?😇

    • 2月19日
  • ママリ

    ママリ

    あともしトマトデビューしてたらカゴメのトマトピューレをお湯で薄めて入れるのもケチャップライスみたいになって食いつき最高ですよ♡
    うまく行くといいですね👶🏻❤︎

    基本混ぜてます!
    お皿何個もあるの嫌なんで🤣

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🥰トマト🍅デビューしてるのでやってみます🥺💓

    そうなんでよね🤔お皿何個もあるんです😂わたしも混ぜます😊😊
    色々とありがとうございました☺️

    • 2月19日