※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が投資に興味を持って話してくるが、元彼との経験から話を聞きたくない。友人にも話せず、ここで発散したいと相談。

最近旦那が投資に興味があるようでよく調べて話してきます
わたしは過去に元彼が怪しい投資話を先輩から聞いてきてそれがもとで喧嘩になり別れたことがあります😅
旦那と元彼では稼ぎも違うし全然旦那のほうがしっかり調べて慎重に動いていますし投資経験もあり義父も投資に詳しいので状況は違います
ただどちらも投資なので話してくる感じや使う言葉が元彼とかぶるところがあり辛かった過去を思い出すので話を聞きたくなくなります😱
お金の話なので友人とかには話にくいので私に言ってくるんだと思うんですが😅
この間は自分もやってみれば?と元彼と全く同じことを言われもうやめてくれと思いました😂

旦那には元彼の話はしたくないし友達にも言えずここで発散させてください😂
あーもうほんといや😂

コメント

まあち

投資ってどういうものですか?
投資信託ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投資信託とかいろいろですね😅

    • 2月19日
  • まあち

    まあち

    私もお金の話は嫌いですが、NISAとかイデコなど国が推奨しているものだったら大丈夫そうですよね💡
    けっこうみんなやってるみたいですが私は分からないので、説明だけしてもらって後は任せてます。

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもNISAとかやってるので投資やるのはいいんですけどね😅
    なんか力説してくる時のテンションがデジャブで元彼と喧嘩した記憶が思い出されるので話聞きたくないです😓

    • 2月19日
  • まあち

    まあち

    NISAされてるんですね!すごい🤭
    あー、力説は嫌ですね😂
    男性に多いんですかね〜?
    盲目的な感じのテンションは嫌いです😂

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってると言っても月1万ちょっととかなので全然ですよ😅💦
    盲目的なテンション🤣
    まさにそれです😂

    • 2月19日
  • まあち

    まあち

    でも理解してやってるってことじゃないですか!
    私理解しようともしなかったんですごいです😉
    熱く語るのはそういうの好きな人の前だけにしてって感じですよね!
    あまりにもうっとうしかったら同じように何か力説してみたらどうですか?
    好きな芸能人とか🤭笑

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえるとうれしいです🤭
    力説返しいいですね😂

    • 2月19日
たんそく

うちの旦那も不動産投資してますが、大失敗です。
毎月そのせいで赤字ですし、マイホームも建てれずとてもつらい状況です。
毎日毎日お金の話でハゲそうになります😅
もはやお金の話しかしてないかも…?
うちはあまり調べずに始めたので自業自得ですが、もし投資をするなら完璧に調べ尽くして不安がない状態でやらないとですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お金の話ってなんか疲れませんか😅💦
    わたしも元彼の時に同じくハゲるほどお金の話したので😂
    不動産投資も儲かる人ばかりじゃないですよね💦

    • 2月19日
  • たんそく

    たんそく

    老後のために投資をしてますがそれまでがきついです😅
    お金の話疲れます💦
    数字ばかりでてきて頭パンクします😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    投資するのは別にいいんですがその話をされるのが疲れます😓
    投資の話に拒否反応出ちゃってるのでもう黙って勝手にやっててほしいです😂

    • 2月19日
  • たんそく

    たんそく

    わかりますわかります!!
    わかってもらおうと必死に話されても頭に入ってこないし疲れますよね😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    必死すぎて引いちゃいます😂
    そんな専門用語言われても知らないし聞き流しです😂
    元彼の時も全く同じでした😂

    • 2月19日
  • たんそく

    たんそく

    聞き流すしかないですかね笑
    私は先程夕飯を作っていたら火を止めさせられて手を止めて話を聞いてと言われました😅

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それわたしイラッとしちゃいます😅
    夕飯作ってるのに😅

    • 2月22日