※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

今月1日に2人目を帝王切開にて娘を産んだのですが、娘が出てきて助手で…

今月1日に2人目を帝王切開にて娘を産んだのですが、娘が出てきて助手でいた研修医の先生の私語が気になりました。
「今度の有休でなんちゃらかんちゃらー」と。
指導医の先生が注意したにも関わらずずっと話してました。
私にとっては最後のお産と決めていて人生で1番、2番目くらい記念になる日だったし、命懸けで手術台に乗ったつもりでいたのでちょっと違うんではないか?と思いました。
私が神経質なんかな。

コメント

ま

三人とも帝王切開ですが先生同士で
普通に喋ってましたよ😊
私は特に何も思わなかったですが😂

ママリ

私も帝王切開でした。
完全に寝てたか意識がうつろのタイミングで、先生は談笑ながら処置していました。
目が完全に覚めたら、普通に声かけてくれました。

ただ今回は、注意されるような内容、かつ教えてもらう立場の研修医と考えると私でも嫌です。
あくまで、雰囲気が和やかなになる雑談は許される…そんな感覚です。
手術はどうしても医師が命を預かることになりますので。