※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

昨日から体の異変が続いており、脳外科での検査では異常が見つからず、偏頭痛と診断されました。しかし、症状が続くため心療内科を受診すべきか悩んでいます。専門の病院での診察が必要とのことです。

助けてください
昨日の夕方の話です救急車呼ぼうとしましたが迷惑かけてしまうと思いその時は呼ばなかったのですが

昨日、仕事中に手の震えが異常なほど震え動悸がすごくて息苦しくなりました、次第に目もチカチカ?してきたり立体的にものが見えてきたりして吐き気が止まらなく怖くなって立ってるのも困難なほどです とにかく体がおかしかったんです違和感でしかないのに説明がうまくできずろれつが回らなかった

今日、それで脳外科に行ってCT撮ったのですが特に異常なし。先生には偏頭痛と言われました
ですが頭痛くないです そう言ったらでは心療内科へ行ってくださいと鼻で笑われました。

特に仕事で精神病むことなどありません。3ヶ月くらい前から手の震えは頻繁に起きてその時も脳外科に行ってCTとりましたが異常なしでした。漢方のんでマシになりましたが昨日突然またいつも以上よりすごい震えが始まったのです。ちなみに最初に行った脳外科の方には、脈が早すぎる、不整脈やら甲状腺やら色々言われました。とにかく専門の病院に行かないとわからない、と。

これはなんなのですか。私はなにか病気ですか?体がおかしいのに何も異常ないと言われどうしたら良いかわかりません

心療内科に行くべきですか?どこに行ったらいいんですかもうわかりません、。

子供がいるので私が駄目になったら困ります、どうしましょう(泣)

コメント

ままり

脳貧血な気がします😶

• ひな

ひな

コメントありがとう御座います!脳貧血の場合はどこの病院に行けばよいのでしょうか?色々な病院行っても原因がわからずもう何がなんだかわからなくて(泣)

• 2月19日
  • ままり

ままり

脳貧血は特に治療とかないと思います!病気じゃないので💦

私はずっと立ってたり同じ体勢してる時間が長いと脳貧血起こしやすかったので、ちょくちょく足首回したり伸びしたり、血流良くして脳に酸素行き渡るように気をつけてます!

• 2月19日
ママリ

低血糖の症状に当てはまりませんか?低血糖だと、手の震えとか息苦しさが出ることがあります💦その症状がでたとき空腹だったりするなら、低血糖も考えられるかなと思いまし😣た

• ひな

ひな

コメントありがとう御座います!私どちらからというと太り気味でよく甘いのとかも食べるほうなので低血糖とかはおそらく無いと思うのですがどうですかね😭

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

一応、低血糖で起こりうる症状はっときます💦
    甘いものを食べた際にインスリンが分泌されますが、分泌が多すぎると低血糖になります😣症状が出たときに血糖値を見なければわかりませんが😅

• 2月19日
k.n

脳貧血かもです😭💦
私妊娠したら毎回脳貧血になるんですけど
症状が同じですね😭

1人目妊娠中はエスカレーター乗ってる時にその症状が出て
倒れ込んでしまい少し時間がたつと落ち着いたんですが妊婦だったので
念の為と救急車で運ばれました💦

3人目妊娠中もスーパーで買い物してたらいきなり
動悸、震え、目がチカチカして目の前が真っ白になり
冷や汗が出て思わずしゃがんでしまいました💦

脳貧血ほんと症状出るのいきなりですよね💦
はじめて出先で症状が出た時
何かの病気だと思って少しパニックになり怖かったし周りにも心配かけてしまって
脳貧血のせいでちょっと外へ出て買い物に行くのもトラウマになり
買い物はもう一瞬で終わらせて帰ってました😭💦

血液検査やら色々調べてもらっても異常ナシで先生からは
恐らく脳貧血ですね。と、言われました😨

頻繁に症状がでるようなら
専門の病院行ったほうがいいみたいです😢

脳貧血について記載されてる画像
貼っときます!
お大事にしてください😭

k.n

✁┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈