※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
妊娠・出産

妊婦の方がつわりについて相談しています。朝起きると気持ち悪く、食べても気持ち悪い状況で、これが食べつわりかどうか不安です。前の妊娠では吐きつわりだったため、違いがわからないとのこと。吐きたくないので早く終わってほしいそうです。

妊婦のみなさんは
つわりどんな感じですか?🥺
今のところ嘔吐はないけど
朝起きたらもう気持ち悪くて
なにか食べてないと
気持ち悪いのに
食べても気持ち悪いしって
感じです🥲🥲
これは食べつわりなのでしょうか?🤔
上の子の時は吐きつわりだったので
感覚がわかりません😂
できれば吐きたくないからこのまま
終わってくれたらいいんだけど😣

コメント

さくママ

うちは吐き悪阻でした。
8週くらいから一日中吐いて、すんごい眠気で一日20時間くらい寝てました。笑
10キロ痩せて妊娠して20週くらいでつわりが終わりました。

たぶん、今回は食べ悪阻だと思います。少しずつ数回に分けてご飯を食べていくしかないですね(ノД`;)

  • ういうい

    ういうい

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    上の子の時がまさにそんな感じでした!笑
    トイレと布団行き来しかしてなかったです😂

    私も何回かに分けて食べてます🥲
    早く治まるといいですよね😭

    • 2月19日
⭐️

3人目にして食べづわりです😅吐きつわりの時は食べづわりって楽やんと思ってたんですけど、めっちゃしんどい(||´Д`)o

食べたくないのに、お腹空いて気分悪くなるから食べる気分悪くなるお腹空いて気分悪くなる食べる気分悪くなる

エンドレス((((;゜Д゜)))
体重もまだ3ヶ月やのに既に3キロ太りました😭

ゲップも止まらないし、もう嫌です😅笑

  • ういうい

    ういうい

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も全く同じです😂
    でも食べても一応嘔吐はなくて
    今もお腹すいて気持ち悪いけど
    食べようか迷ってます😭
    つわりの時期に飲んだらいいと
    ネットで調べた胃薬(エビオス錠)を飲んでるから
    嘔吐せずに済んでるだけなのか
    わからなくて悩みます🥲
    私も上の子の時吐きつわりで
    今食べつわりなのでどっちにしろ
    しんどいやん😂てなってます😭

    • 2月19日
  • ⭐️

    ⭐️

    同じくほぼほぼ嘔吐はないです!!それに、自分が作るご飯食べれなくなってしまってコンビニとかでお金もかかりますぅ😭💦

    胃薬いいですね!もうひたすら食べてるからずっと胃がキリキリしてて。。私も調べてみます😭

    本間それですよね💦
    食べれてるから大丈夫やろとか思われがちなんですけど、こんなにしんどいとは😟

    お互い頑張りましょう💪✨

    • 2月19日
  • ういうい

    ういうい

    上の子の時毎日コンビニで
    おにぎりしか買いませんでした!
    むしろおにぎりが美味しすぎて
    お弁当とか食べられなかったくらいです😂
    コンビニお金勿体ないですよね😭
    気休めにしかならないかもしれないですけど
    エビオス錠飲んで結構楽になりました🥺
    妊婦さんに必要な栄養素も
    含まれててネットでおすすめ
    されてたのとたまたま結構前に買ってた
    エビオス錠があったので
    今は毎日欠かさず飲んでます🥰
    妊婦にも赤ちゃんにも良いなら
    飲んじゃえ!って軽い気持ちで
    飲んじゃってます😂
    ただ1回10錠だからそこだけが
    きついです😂笑

    ありがとうございます❤
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🥺

    • 2月19日