※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

週末ってなぜかご飯作る気にならない、、、笑みなさんはどうですか?😅❤️…

週末ってなぜかご飯作る気にならない、、、笑
みなさんはどうですか?😅❤️

今日はお寿司屋さんでも行こうかな
と思ってるけど今日行ったら明日、明後日は!?
やだめんどくさーいw
って今思ってます笑

ちなみにお寿司屋さんは100円寿司で
4人家族で高くても2500円くらいでおさまります笑

みなさんは週末、外食多くなりますか?☺️

コメント

ちゃんちー

週末のご飯は旦那に考えてもらっています😊
買い出しは旦那、作るのはどちらでも。
外出の時は外食ではなく、テイクアウトしていますが、貯まっているdポイントやTポイントを利用しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    テイクアウトも最近では多くなってますもんね♥︎︎∗︎*゚
    てか旦那さんお料理上手なんですか?
    うちの旦那もやりますが、子供が食べれるものってなるとなかなか難しいみたいで🤣🤣

    • 2月19日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    旦那が料理するようになったのはつい最近です😊
    焼きそば、焼うどん、カレー、シチュー、親子丼くらいしかできませんが、レパートリーを増やそうと頑張っています。
    旦那がやる時は子供達も一緒に料理してくれるので、アクティビティの1つとして楽しんでいて、美味しくても不味くても満足しているようです(笑)

    • 2月19日
ちびトラマン

なります😄笑
4人で2500円⁈うらやましいです💦
楽しちゃいましょうー😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安いでしょ?笑
    旦那もあんま食べないし私も妊娠中であんまり食べれなくて2.3皿だし
    子供らもあんま食べないしで🤣

    週末のお昼、マクドたべたいな、、、笑笑

    • 2月19日
  • ちびトラマン

    ちびトラマン

    うちはお昼にくら寿司行っても4000円を超えることも😭
    マックなら許されます(笑)

    • 2月19日
mama

週末は外食か私の実家に行って
ご馳走になるパターンが
多いです😂
料理苦手なので平日の
ご飯作るのが本当にイヤです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それわかりますww
    毎週お世話になりたいくらい🤣
    実家近かったら帰るんですが、義実家なんですよねー近いの笑笑
    同じく料理苦手₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎そしてあまり自分が食に興味がないため、作る気せず。
    昨日は楽してパスタにしたら息子に
    これだけ?って言われてしまったw

    • 2月19日
  • mama

    mama

    義実家はなるべく行きたくないですね🤣笑

    分かります!
    私もパスタの日は
    子供はパスタのみです😁
    失敗はするし手際は悪いし
    料理上手になりたいです🥲

    • 2月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

コロナ前は土日のランチは外食だったので作るのが苦です🤣

今はデリバリーやテイクアウトを主に使ってます!明日は手続きででかけないとなので久々に外食する予定です💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今はコロナ禍ですからやっぱりデリバリーとかですよね😊
    良くデリバリーするものってなんですか?
    うちはデリバリーとなるとお弁当かピザになってしまいます😅他は何が良いかわからなくて笑笑

    • 2月19日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    🍙🍙🍙おにぎりぼうや

    よくデリバリーするのはピザとインドカレーです😆普通のカレーはいまいち食べない娘なのに何故か食いつきよくて。笑 たぶんナンが好きなんだと思います💓

    あとはとんかつ屋さんも今度試してみようと思ってます✨

    • 2月19日
えびせん

金曜日まで来るともう今週終わった感あってやる気が消失します笑
今週だるさ眠さ(生理前?)続いてたので、昨夜既に夫と話し、今夜は帰りに牛丼テイクアウトしてもらう事になってます笑
日曜日は用事で出掛けるので外食かなと思います。お寿司行きたーい🤤
そうじゃなくても土日は夫がご飯担当です😂こんな楽してる母はそんなにいないだろうなーと思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    牛丼食べたーい₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎❤️
    土日は旦那さんがご飯してくれるんですね!
    素晴らしい🤩✨
    旦那さんはどんなもの作ってくれますか?
    私もこの土日頼もう😊

    • 2月19日
  • えびせん

    えびせん

    牛丼たまに食べると美味しいですね😍❤️復帰したら金曜日コンスタントに使おうと思ってます。娘にも細かくして野菜と一緒に牛丼したらバクバク食べてました😁

    朝はパンと目玉焼き、昼は明太子パスタとかしらすとキャベツのパスタ(うちに明太子やしらすがいつもストックしてあるので)、夜は何でも作りますよ。サムゲタンが美味しかったです。簡単らしいです😳🐓

    時々よく分からない物とか娘にはちょっと食べにくい物とかもありますが、一人暮らしでも何でも作ってたので、本当助かります✨是非まるまるこさんの旦那さんも活躍して欲しいですね♫🍳😊

    • 2月19日
ママリ

UberEATS様々です💗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    Uberみんなめっちゃ使ってますよね!
    あんまり良くわかってないんですが、出前館とかよりお得なの?
    そういうわけではないのかな?🤣

    • 2月19日