※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
妊娠・出産

つわりで口の中が苦く感じることはよくある症状です。2ヶ月後の不安も理解できます。

つわりが始まりました。
口の中が苦く感じるのですがこれはよくあることなのでしょうか?(>_<)
あと2ヶ月…乗り越えられるか不安です。

コメント

ぼんぼん🍑

つわり大変ですね(T ^ T)

私も苦くなりました。常に苦くて、すっごい気持ち悪かったです。

  • もこもこ

    もこもこ

    返信ありがとうございます!
    何か口に入れると一瞬苦くなくなるんですけど、すぐまた苦くなって本当に気持ち悪いです(´・_・`)
    匂いも敏感でつらいです(´・_・`)
    頑張って乗り越えます!!!

    • 8月17日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    私もつわり長くて、3ヶ月近くほぼ寝たきり生活でした(T ^ T)
    あの口の中の苦いやつ、思い出しただけで気持ち悪いです。笑

    匂いもとなると、本当料理とかも大変ですよね。
    とりあえず水分だけはしっかりとって、体休めて 乗り越えてください☆

    • 8月17日
  • もこもこ

    もこもこ


    3ヶ月(>_<)
    とても長かったですね。

    ありがとうございます!
    水分しっかり取って時が過ぎるのを待ちます(>_<)

    • 8月17日
ハル

辛いですよね💦
私もしょっちゅう口の中が気持ち悪くなってました!
キシリトールガムをずっと噛んで紛らわしてましたよ(^_^)
つわりが終わると胎動感じる幸せな時間が待ってます♡
大丈夫ですよ!

  • もこもこ

    もこもこ

    返信ありがとうございます!
    つわり乗り越えたら幸せなことばかりですね!
    頑張って乗り越えます!

    ガム!!!
    参考にさせていただきます!

    • 8月17日
ayaca

私も現在7wで同じくつわりに悩まされてます。
ここ数日で匂いに敏感になり普段何気なく匂っていたものに拒否反応が出てます(>_<)
今日も玉ねぎを炒めてるその匂いでオエッとなってしまいました、、、
あとは日によって波があり昨日は最悪なくらい気持ち悪く吐いてしまうほどでした(>_<)

  • もこもこ

    もこもこ

    返信ありがとうございます!
    同じですね(>_<)
    匂いも今までと感じ方が異なっててほんと辛いです。
    これから数ヶ月間一緒に頑張りましょう!!

    • 8月17日
  • ayaca

    ayaca

    匂い辛いですよね(>_<)
    本当に無臭の場所にいたいです(笑)

    • 8月17日
  • もこもこ

    もこもこ

    ほんとに無臭の場所に行きたいです!
    何なら、わりと食べられていますか??
    私はスイカです(>_<)

    • 8月17日
  • ayaca

    ayaca

    私はバナナとかですかね(>_<)
    バナナいいみたいですよ(>_<)
    つわりが軽くなるとか!
    だから試してみてます!!
    スイカさっぱりしてますよねぇ〜

    • 8月17日
  • もこもこ

    もこもこ

    バナナ今から買ってきます!笑
    寝てる時とかは気持ち悪くなったりしますか??

    • 8月17日
  • ayaca

    ayaca

    バナナ買ってみてください(^o^)/
    つわり、バナナって調べるとなんか出てきますよー!
    朝がちょっとありますね(>_<)まだ軽いです!

    • 8月17日
  • もこもこ

    もこもこ

    色々教えてくれてありがとうございます!
    お互い頑張りましょう(*^^*)

    • 8月17日
みどり

つわりで口の中が苦い時は鉄分不足だと聞いた事があります!
プルーンなどオススメです!
早くつわりが落ち着いてゆっくりしたマタニティーライフを過ごせるといいですね♪

  • もこもこ

    もこもこ

    返信ありがとうございます!
    鉄分不足ですか!
    ちょっと気にして鉄分摂取していきたいと思います!
    ありがとうございます!!

    • 8月17日
めぐぽ

私も口の中が苦くなってたので食べたらすぐに歯磨きしてました!
歯磨きが嫌になる方が結構いるって聞きましたが私は大丈夫でした(^-^;
家にいないときはすーっとするガムで紛らわしてました!
匂いはマスクでごまかしました(^-^;

  • もこもこ

    もこもこ

    返信ありがとうございます!
    歯磨きいいですよね(o^^o)私もしてるのですが歯磨き粉の味が気持ち悪くて…
    なんとか頑張って乗り越えます!!!
    ありがとうございます!

    • 8月17日
ちっち

私も吐き気がずっとあって、唾液すら飲み込むのが嫌な時もありました。
8〜13週くらいが一番きつくて、一日一日がとても長く感じていました(;_;)
ガムのクロレッツにはとても助けられました。
私も歯磨き粉が苦手で、歯磨き粉つけずに歯磨きしてましたが、歯磨きの刺激でもオェーってなることもありました。
14週入ってから、徐々にですがつわりが治まってきたようにも感じます。

辛いですが、頑張ってくださいね。

  • もこもこ

    もこもこ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    クロレッツいいんですね!
    2ヶ月は長いですが頑張って乗り越えます!!!

    • 8月17日
  • ちっち

    ちっち

    私はミントが長続きするのが良くて、クロレッツをよく噛んでました!
    長いですよね(;_;)
    暑い日も続くので、水分だけはとれるときにとってくださいね!

    • 8月17日