※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

グチです…。娘を出産前、義実家から古タオルをゴミ袋いっぱいもらいまし…

グチです…。娘を出産前、義実家から古タオルをゴミ袋いっぱいもらいました…。赤ちゃんは吐き戻しが多いからタオルは何枚あっても足りないよとのことでした。実家からはメリーやらオムツのセットやら肌着洋服などもらっていたので正直タオル…?と思いましたが、その時は確かに必要なのかもしれないとありがたくいただきました。しかし実際はそんなに吐き戻しも無く、タオルはそんなに使わなくて、今もゴミ袋に入ったそのままの状態になってます。
子供も大きくなってきて、ベビー用品がたくさん増えてきたので、断捨離していこうと思い、そのゴミ袋いっぱいのタオルを捨てようか迷っていると、夫がせっかくもらったのに捨てるなんてひどくない?と少し喧嘩になりました💦元々、私は何でもかんでも躊躇なく捨てるタイプで夫は真逆です。
正直お金かけてくれているものなら使わなくても置いておこうかとも思いますが、家で使わなくなったタオルをぎゅうぎゅうに詰め込んだ袋です。結構場所をとってるので捨てたくて仕方ありません😰

コメント

真面目なキツネ

雑巾として使うのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎山のようにあるので一部は掃除の時に使おうと思います✨

• 2月19日
chii

数枚とりあえず残して
あと捨てます🙌笑
私も躊躇なく捨てちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に何も言わずに捨てればよかったっとも思いましたが、一部雑巾として使おうと思います✨

• 2月19日
ママリ

私も切って使い捨ての雑巾がいいと思います☺️
息子も食べこぼしが毎日凄くティッシュやペーパーが勿体ないので古いタオル切って拭いたら捨ててってしてますよ☺️

• ママリ

ママリ

後はハイハイ始まった時は毎日床にヨダレの跡とか着いてたのでそんなのにも使えるかな~と😄

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね‼︎これから使う可能性もありますよね✨何枚かは置いとこうと思えました💦ありがとうございます😊

• 2月19日

私なら捨てます✋

旦那さんに、かわりに使っていいよ〜って言ってみたらどうですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってやりたい💢部屋の片付けとかは何もしてくれないのに、あれもこれも捨てないでってタイプなので困ります😰

• 2月19日
まめのん

子供用にならせめて新品のタオルにして欲しいですよね😅
古いものなら雑巾として使ってポイ!ってすね🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品のタオルは1枚も入ってません笑
    雑巾でいいですよね✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

確かにタオルはたくさん使うこともあるかもしれないけど、そんな使い古しのタオルを赤ちゃんに使おうとは思わないですし、義実家とはいえ他の家で使ってたタオルを自分でも使いたくないですよね😭
開けてみたらかびてたとか適当なこと言って捨てちゃって良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼︎しかも結構ぐちゃぐちゃに入ってたので💦他の方が仰ってるように雑巾として使って捨てたいと思います😅

• 2月19日
ma

わたしも雑巾として使います!離乳食が進んで手掴み食べとかになったらもう後処理が大変で、拭いてそのままポイできるタオル、わたしが欲しいくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まったら雑巾代わりにつかってポイします✨

• 2月19日
ロッタ

1枚だけ雑巾みたいに切っておいてあと捨てたらいいと思います!
どうしたの?って聞かれたら切って吐いた時とか掃除用にしまってあるって言えば旦那さんもめんどくさくなさそうなので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎雑巾としてじゃんじゃん使って捨てます💦

• 2月19日
なぎ

公園とかで夏に水遊びしたりした時に着替えに立たせとく足ふきマットにして使い捨てするとか。
お掃除の雑巾にしたり。
キッチンでウエスがわりにしたり。床のチョイ拭きや、油を使った鍋を拭き取りに使ったり。

別に赤ちゃんに使わなくても良いと思います。

旦那から使わず処分にもの申されたら「あなたが活用してどうぞ♪」って、丸ごと旦那のクローゼットに突っ込んでおきます。

あとはゴミの日に1枚ずつそっと捨てて減らすとかなら、揉めずに済むかな。
旦那には在庫の減りに何か言われたら「使い捨てにしてるから」と報告。
更に何か言われたり洗って使え的な発言があれば、旦那の入浴時にタオルをすり替えておきます。
お前が使っとけ❗って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとお前が使っとけ!って感じです笑
    そうですね、必ずしも赤ちゃんに使わなくてもいいですね💦雑巾や使い捨てにしたいと思います✨

• 2月19日
まり

旦那様のタオルにすればいいと思います😂
あとは掃除で使い捨てで使ったりとかですかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫専用にします笑
    それか雑巾ですね笑

• 2月19日
  • まり

まり

使い古しのタオルくれる義母も義母ですよね
    世の中頭おかしい義母が沢山😂

• 2月19日
y

うわ、うわ、うわ…
同じ方がいましたー!!!
私も祖母に「赤ちゃんは汚すからタオルがたくさんいるでしょ?」って使わなくなったタオルを袋にいっぱいもらいました💦
他にもいるんですね…(笑)

邪魔だなーと思いつつ、なんだかんだ使ってます!
息子のおしっこ漏れ拭いてそのまま捨てたり、大掃除してそのまま捨てたり🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いてびっくりです笑
    やっぱり使うとしたら雑巾になりますよね✨

• 2月19日
さぉ

旦那さん専用にしてみられたら❓残りは雑巾に❗️
捨てるなって言うならあなたが使ってくださいと…子供には新しいの使いたいですよね🤔お肌も大人以上に繊細ですし❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!雑巾と旦那用に分けます笑

• 2月19日

赤ちゃんの時は使わないけど、大きくなるうちにタオルって結構使いますよー!
外遊びして砂まみれになった手足を洗って拭いたり、水遊びしたり、健診のフッ素の時に持参してくださいとかもあります!
子供用に回すもの、雑巾用、保育園や幼稚園用に取っておきます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな使い道参考になります✨ありがとうございます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

わたしもどんどん捨てたいタイプです!笑笑
人の家で使ったタオルのお古なんて気持ち悪いですよね!
食べこぼしの処理とかに使って、使い捨てにしちゃいましょー!