※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☆
お仕事

派遣社員として働く女性が、子供を考えて育休を取りたいが、今の派遣先からの延長と別の派遣先の選択で悩んでいます。今の職場は理解があり、仕事も覚えてきたがやりがいがない。派遣会社からは別の派遣先も紹介されており、妊活を考えるとどちらを選ぶべきか迷っています。

派遣社員の妊活について。
今半年の契約で派遣社員として働いています。
そろそろ子供がほしいと思っていて、派遣でギリギリまで働いて育休を取りたい考えです。

今の契約がもうすぐ終わるので次は長期の派遣を探して妊活だ!と思っていたところ、今の派遣先から延長してくれないかと。
半年更新のMAX1年。

今の職場は
○子供のことも理解してくれ時間など優遇してもらえてる。
○やっと仕事覚えてきた。やりがいはない。
○今までも契約期間を縮めたり伸ばしたりされてるので妊娠したら切られそうで不安。
という感じです。

また、派遣会社からは別な派遣先も紹介されました。
興味があり、妊活など何も考えなければそっちに行きたいです。(とりあえず半年の仕事)
でも子供がほしく、出来るだけ早く妊娠したいことを考えると今の職場を延長すべき…ですかね?

コメント

ふゆまる

いまの会社を続けても妊娠したら切られる可能性があるなら、私だったら思い切って新しいとこに移っちゃいます🙌
次の紹介先は興味がある分野なんですよね?楽しく勤められるほうがいいかな〜なんて!子供は本当にすぐ出来るかもだし、すっごく時間がかかるかもだし…分からないので😢

•  ☆

そうですよねー😢
    ただ妊活も年齢的に半年くらいを目処にと考えていて…
    難しい😖

• 2月19日