※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんすけ🐰
ココロ・悩み

29wの双子妊娠中で切迫早産のため入院中。夫が入院し、娘は義理の姉の家に。姉に預けると長期休み必要。姉は助けてくれるが、保育園は休ませる必要あり。

現在29w、双子妊娠中で切迫早産により26wから
出産まで入院が決まっています。
元々管理入院などもあるので、早めにと思い
上の子を1月から保育園に通わせています。
パパが一人で頑張ってやってくれてました。
ところが先月、盲腸で入院…。
手術はすぐに出来ず一回退院したものの、
1週間で再発。入院中、家の近くに住んでいる義理の姉
(旦那の姉)に娘のお世話を頼んでいました。
今旦那は2回目入院中、娘は義理の姉の家で生活。
旦那が退院して帰ってきても娘との2人の生活は
また再発する可能性があるみたいで、
義理の姉の家に旦那と娘がしばらくお世話になる
予定でした。が、もう無理と言われてしまった
みたいです。
何かあったら助けてくれるということで
地元を離れ義理の姉宅の近くに住んでいましたが
いざSOSを出すとこのような形に…。
私の姉は2人の子供を育てており1人は幼稚園
もう1人はイヤイヤ期真っ盛りです。
私の姉は娘をみようか?と言ってくれています。
姉の家に預ける場合保育園を長期休みする必要があります。
女と女の姉妹と女と男こ兄弟はこんなにも
差があるものなんでしょうか?
弟を助けてあげようって思わないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

弟を助けよう、とかじゃなくて純粋にもう嫌なんじゃないですか?
うちは女だらけなんですが、男女きょうだいのママさんはとにかく男の子はわんぱくだって言ってました😅

• とんすけ🐰

とんすけ🐰

なるほど…
    純粋に旦那は姉に嫌われてしまったんですかね…😅
    実の弟のSOSなのに…
    私の姉の子供達も男女いるので毎日大変みたいです😂
    その中でも協力してくれようとしてくれてます。
    私は末っ子なので姉側がわかりませんが、兄弟って
    大人になっても頼り頼られの関係はないんですかね🥲

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや😅嫌われたとかじゃないと思いますよ。その考え方になるのがちょっと不思議です😅

• 2月19日
ママリ

助けてあげようって思ったからこそ、1回目と2回目の入院の時に預かってくれたんじゃないですか🤔!?
おそらく慣れない環境での生活で、まだ娘さんも1歳ちょっとで手が掛かるし、もう無理って言われているように義理姉さんも疲れたのだと思いますよ。助けたい気持ちはあるけど、まずは自分の体調、家族優先ですしね😅
頼れるのなら次は実姉に頼ってみてはどうですか😊!?

• とんすけ🐰

とんすけ🐰

そうですね、2度も預かってくれましたもんね。
    他人の子を預かるのにも精神的にきますよね、、
    実姉も娘をしばらく預かってもらってたことがあったので今回は旦那の病気だから旦那の姉にって思ったのですが…
    人間ですものね、限界は来ますよね🥲
    はい、実姉に相談中なので旦那さんのOKが出たら迷わず姉に預けようと思っています😊

• 2月19日
はじめてのママリ

一度は助けてくれたわけですし、助けてあげようと思わないってわけじゃないかなと思います。
ただ、口で言うのは簡単だけどいざ実際二人の面倒を見てみたらやっぱ無理でした、ってなったってことじゃないですかね。
嫌いとか助けたくないとかとはちょっと違うような。
泊まりでとなると、時々世話するのとは訳が違うので大変だったんですかね。
手伝うよって言ってくれてる他の親戚がいるなら、一人だけに頼らず頼める人色んな人に頼った方が負担も分散されていいと思います💡

• とんすけ🐰

とんすけ🐰

そうですよね、預かっていただいただけで感謝ですよね🥲
    私も入院中で使い物にならないのが本当に心苦しくて…
    この際両家に頼ってこの辛い時期を耐え切ろうと思います😔
    コメント
    ありがとうございます‼︎

• 2月19日
ひよこちゃん

想像でしかないですが、両親不在でいろいろ不安定なまだ小さいお子さんの世話って、相当大変ですよ💦
助けた結果もう限界ってなっただけで、嫌われたとか冷たいとかでないと思います。
逆の立場で考えたらいいんじゃないですかね...
うちは夫が姉、私が妹いますが、姉はもう働き始めて長いし甥っ子も大きいから自分たちの生活が確立してて、なかなかサポートしてもらうってわけにはいかなかったです。
その点うちの妹は出産、引っ越しするまでは良くうちに来て双子と遊んでくれたりしました。
今までの関係性とかにもよるんじゃないでしょうか。

きゃな

私もとんすけさんと一緒くらいの27wから産後までずっと管理入院でした。
上の子もいた為、実家、義実家、たまに旦那、妹家族みんなに予定組んで見てもらってなんとか乗り切りましたが、やはりみんな疲れていました。
5歳でトイレも出来るし会話も充分な男の子でも大変そうでした。
たまに愚痴っぽく大変、疲れたと言われたりすると入院中でどうしようも動けない自分にもどかしく悲しかったです。
でもやはり今までの生活から他の子をお世話するってすごく無理する事だと思います。
少しでも周りの皆さんの負担にならないように何人かに頼んでみるなどしてみてはどうでしょうか?