※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食前にミルクをあげても大丈夫ですか?

5ヶ月の息子、離乳食開始して3日目です。
本当は10時頃に離乳食をあげたいのですが、
ミルクの時間が12時です。
なので11時半頃から離乳食食べさせ始めて離乳食後に
ミルクをあげているのですが、11時半頃だとお腹空いてきてるのと
眠くなってきているのでグズグズなったりしてなかなか上手くいきません…😭
今日はどうしても泣いてダメで、先にミルクをあげて離乳食になってしまいました。ミルクを飲んでニコニコになって離乳食もほぼ全部食べてくれましたが、離乳食→ミルクじゃなくてミルク→離乳食でも
大丈夫ですかね?

コメント

deleted user

食べるならどっちが先でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
うちもいまだに先におっぱいあげる時あります

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    食べるならどっちが先でも大丈夫なんですね!
    よかったです😊

    ありがとうございます🙇

    • 2月19日
初マタののち

食べる子、食べない子がいるので、離乳食をあげてからミルクの流れが理想なのだと思いますよ´ω`*

食べてくれるorミルクの量をご飯を完食できる分量に調整してあげれば、どちらもきちんと摂取できてるので問題ないです🥰

保育園へ入れる予定があるのであれば、11時くらいにお昼の方が良いかもしれないですよ😊

  • るうちゃんママ

    るうちゃんママ

    4月から保育園通うので、それまでに少しでも多くの食材を食べれるようになりたいのですが…なかなか上手くいかず😣
    眠くなる前の11時くらいから離乳食あげれるようにしてみようと思います!

    • 2月19日
  • 初マタののち

    初マタののち

    まだまだ小さいので、眠くなったりと大変かと思いますが、朝起こす時間、9時過ぎにおやつ、11時にご飯、食べ終わってからお昼寝、3時におやつ、とある程度リズムをつけていけたら大丈夫と思いますよ´ω`*
    まだまだ時間はあるので、朝ごはんで食材ためしていって良いと思いますよ🥰

    • 2月19日