※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義実家の年賀状に、孫(私の子)の写真が使われていたのが最近発覚しまし…

義実家の年賀状に、孫(私の子)の写真が使われていたのが最近発覚しました。

いくら親戚に向けての年賀状だとはいえ、勝手に子供の写真を使われるのはモヤモヤします。
ずっとモヤモヤしてたので、旦那に相談したところ
俺もおかしいとは思ったけど、親戚ならいいんじゃない?と言われました…

義両親と孫3人で撮った写真を載せるならまだ…
孫だけの写真って😓
義両親は喜んでましたけど😑

コメント

きら

勝手にって嫌ですね〜😫
私なら次会ったときに、次からは一言言って欲しいですって言いますね😢

  • らんらん

    らんらん


    なぜ孫を載せる必要があるのか…そこを知りたいですよね😂
    来年も同じことしそうなので、前もって伝えなきゃですよね😓

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

無断って嫌ですよね。私は年賀状ではありませんが、義母がこどもの写真を、友人・親戚に送っていたことがわかりモヤモヤしました。1日悩んでハッキリ伝えました。
今後もモヤモヤするより良かったと思ってます。

  • らんらん

    らんらん


    わかります。義母も勝手に親戚に写真送ったりしてます。
    そこもモヤモヤしました…
    年賀状に載せるのは、ほんとに分からず😨
    伝えた時どんな反応でしたか?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が伝えたときは、みんな知り合いだからとか、娘(私にとって義姉)にしか送ってないとか。まぁ、いろいろ言い訳されました。けれど、万が一トラブル起きた場合には対応お願いしますと伝えると、これからは画像を勝手に送りませんと言われました。

    • 2月19日
  • らんらん

    らんらん


    知り合いって、義母は知り合いでもこっちは知らない😂
    たしかに、自分で蒔いた種は自分で刈ってもらうしかないですよね、それ伝えてみます‼︎
    ありがとうございます☺️

    • 2月19日
ゴーヤママ

自分の子の写真を勝手に使うの私も嫌です!
しかもそれを知らない人にも送っていたら尚更!!
親戚だから良いとかそんな問題じゃない!親の断りなしに使うのも常識的にどうかしてますよね。
来年からは写真使うのはやめてって言ってもらいましょ。勝手に使うなら義実家に今後写真は送らないし、渡さない!!!

  • らんらん

    らんらん


    親戚とはいえ、私が知らない方もいます…
    まず、祖母が孫の写真を載せる必要性…💦
    待ち受けにされてるのでさえ、嫌になってます😂
    旦那に理解してもらうしかないんですよね…😓

    • 2月19日
マツ

「なんで?」って言われたら「じゃあ、来年のうちの年賀状は義母さん単独の写真で年賀状作りますね😊もちろん、一言なく作ります😊」って言ったらさすがに黙りませんかね🤔

  • らんらん

    らんらん


    ありがとうございます‼︎
    笑っちゃいました😂😂笑
    けど、おんなじ事ですよね‼︎
    旦那に、母さんの写真勝手に使うわって言ってもらいます笑
    あー、スッキリしちゃいました💕💕💕

    • 2月19日
  • マツ

    マツ

    義母さんの顔を寅の絵に嵌め込んで「明けましておめでとうございます。義母○○子、○○歳こんなに大きくなりました😊🐯」とかいう年賀状を想像して私もなんか面白くなってきました🤣

    • 2月19日
  • らんらん

    らんらん

    いや、ほんとに実行できたら気持ちいいですね笑
    自分の写真勝手に使われる気持ち、わかった?と言ってやりたいです😚

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

私は義実家LINEグループで、義兄家族が送った自分たちの子どもの写真(義甥姪)が、義母により同じLINEグループに送られてきました。
誰に送ったつもりか分かりませんが、私の子どもの写真もどっかに送られてんだろうなーまじクソだなー常識的に考えられないの?と思いつつ言えずです…。
黙らせる一言なくてすみません、、

  • らんらん

    らんらん


    私も言えず…一人で葛藤しています😅
    孫だからなにしてもいいって訳ではないですよね💦
    同じLINEに😨 使い方わからないから携帯使うな‼︎と私一人でイライラしちゃいそうです笑

    そうなんですよね、常識的に…と思いますよね
    いやいや!ありがとうございます‼︎
    義母は、動画送った際に、動画の中の笑顔が可愛かったみたいでそこを写真にして印刷してるのを見て、気持ち悪🤮と思いました笑 動画が写真に👎

    • 2月19日