※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子育て中にイライラや怒り、情緒不安定で辛いです。安定剤が欲しいほどです。支援センターや旦那に相談中です。どうしたらいいでしょうか。

子育てにおいて「あなたが言う事聞かないからママもあなたの言うことは聞きません」って思ってしまうのですがどうしたらいいでしょうか😫毎日イライラして発狂してしまいます…子供の前でも泣いてしまいます。元々情緒不安定だけど妊娠して更にです…毎日とてつもない怒りととてつもない病みがきてしんどいです😔安定剤欲しいくらいです😓支援センターにも相談してます…旦那も少しは助けてはくれてます💦辛いです😢

コメント

あまりにもイヤイヤやワガママの度が過ぎたら、私は娘に対して「〇〇ちゃんはママのお話聞いてくれないから、ママも嫌!」と言ってしまってます😭もう、何を言っても何をしても泣いて喚いて怒っているので😭それを言った所で無意味なのですが、もうこちらも限界になっています😭

• み

そうですよね😢私は毎日言ってしまってます…あんたママの言うこと聞かないからママもあんたの言うこと聞かないからって。だからお腹空いたとかYouTubeみたいとか言ってもママは言うこと聞かんけんなて怒鳴ってしまいます😫

• 2月19日

退会ユーザー

こちらのお願いは全て
    無視するのに
    お菓子ちょうだい!携帯貸して!YouTube!うちも料理したい!絵本読んで!!!
    ねぇねぇ!ママ!ママ!ママ!ママ!ママーーー!
    って保育園から帰ってきた瞬間毎日です😭

お片付けしてね?嫌!
    お菓子後で!嫌!
    携帯は今は終わり!嫌!
    お風呂入ろう?嫌!
    お風呂出よう?嫌!
    お茶飲んで?嫌!
    イヤ、イヤ、イヤ、イヤ…。

• 2月19日
  • み

丁度イヤイヤ期なんですね…😓それは辛いですしイライラしちゃいますよね💦もう少し大きくなってくると今度は言い訳や口答えしてくるのでもっとイライラしだしますよ😫
    そう言うのに対しては娘言うこと聞くんですよね…

お片付けして!とかお手伝いして!とかははーいってちゃんとやってくれるんですが寝る時になれば毎日1時間近くグズグズ言いながら寝なくて…パパが怒ると怖いからその前に私が怒るんですがそれでも聞かずイライラします😓

• 2月19日
せつ♬

毎日、お疲れ様です!
妊娠中だと、余計に辛いですよね💦
私も同じこと子供に言ってしまってますよ😅
イライラ爆発して、発狂して子供と三人で泣いたことも…

お母さんだけ、〇〇ちゃんのお願い聞いてるのに、〇〇ちゃんはお母さんのお願い聞いてくれないの?と…5歳の長女は、それで、自分の意見ばかり言うのはよくないな。と思ったようで、落ち着いてる時に、お母さん大変なときは助けてくれると嬉しいな。とか話してます。
そうすると、お母さん疲れてるから手伝ってあげる。と言ってくれたり、ご飯作ってくれてありがとうと言ってくれます😊
親だから、子供のために我慢ばかりはしないで、子供に少し頼ってみるのもありだと思いますよ👌
ちなみに、私はイライラで婦人科、心療内科でお薬もらいましたが、どちらも副作用酷くて、悪化し、今は漢方と鍼治療で、だいぶイライラが落ち着いてきました!
妊娠中なので、漢方はダメなものもあるかと思いますが、鍼は出来るものもあるので、一度試してみてはいかがでしょうか?

• み

お手伝いなどは逆に自分からしたがるんですよね!ご飯作るの手伝って!とかお片付けして!とかお風呂の準備して!とかは分かった!て言うこと聞いてくれますがほんと寝るのが嫌いで夜寝る時になると1時間近くグズグズ言いながら寝なくて毎日イライラしてます😫

鍼治療もあるんですね😳次検診に行った時にイライラがどうしても収まらなくて…って相談してみようと思います😓

• 2月19日
  • せつ♬

せつ♬

そうなんですね。
    寝る時、1時間もぐずられると辛いですよね💦
    うちは、保育園でお昼寝無しになってから、だいぶすんなり寝てくれるようになりましたが、体力余っちゃってるんですかね😅
    今、鍼とお灸で生理の月経過多や血の塊が出るのを整えてもらい、イライラ、不眠、背中や腰、肩の痛み、胃痛など色々診て治療してもらってます!鍼だと、血液や気の巡りをよくして、根本的な体質改善になるので、個人的には薬よりおすすめですよ👌

• 2月19日
  • み

パパがキレると口調ヤカラなので怒られないように私が先に怒られるから寝なさいって言ってるのにそれも聞かずなので尚更イライラしちゃって😓毎日お昼寝もしないのに夜も寝たがりません…そして夜中の寝言が本当に凄くて寝不足です😔

それは婦人科でやってくれるんですか?💦やったことなくて😢

• 2月19日
  • せつ♬

せつ♬

HYママさんが旦那様に怒られるんですか?
    寝ないなら、パパに怒ってもらうとかダメですかね?

うちも、娘2人が私の首をチクチクつねるのがクセで、寝ぼけてつねられて、目が覚めたり、寝返りうてなくて身体痛いです😭

鍼は、鍼灸治療院でやってもらっていますよ😊

• 2月19日
  • み

子供がパパに怒られるんです😓

そうなんですね😊調べてみます🥰

• 2月19日
  • せつ♬

せつ♬

ママでダメなときは、パパに怒ってもらっていいと思いますよ…
    うちの子も、お母さんは怖くないって言われますもん😩

妊娠中でも、施術可能か確認して探してみてください!
    少しでも、辛さが取れますように…

• 2月19日
  • み

私は叩くしギャーギャー発狂します😓逆に旦那は子供に言うような事では無いことを言います😣若い頃悪さしてた人なのでかなり口が悪いのでなるべく怒らせたくないんですよね💦パパが怒っても効果ないんです😔

ありがとうございます😢

• 2月19日
ひ。

あー私もよく言います。
言うこと聞いてくれないならママも聞きません!って。

良くないなーって思いつつも
イライラしちゃいます😭

• み

言っちゃいますよね😢
    良くないってわかりながらも思っても無いことまで口に出しちゃいます😣

• 2月19日